※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきっこ
家族・旦那

里帰り出産された方に質問です。GWのはじめに、家に戻ります。と考えて…

里帰り出産された方に質問です。
妊娠中の2月から実家にお世話になり、はや3ヶ月。GWのはじめに、家に戻ります。
実家には長くお世話になったので、なにかお礼ができないかな?と考えています。
でも、欲しいものとか聞いたら多分「何もいらないよ」と言われそうなので…💦
皆さんは、何かお礼とかプレゼントとかしたりされましたか?

コメント

さらい

2ヶ月世話になり、旦那が五万円渡してました。
結局こどものために使ってくれたようですが、、

• みきっこ

みきっこ

皆さん結構お金を渡されているのですね!参考になりました!ありがとうございました😄

• 4月25日
みぃちゃん⭐️

出産前に「お世話になるねー」って言って母が好きなアーティストのライブチケットプレゼントしました。
といっても私が行く予定でしたが妊娠して行けなくなったチケットだったので丁度良かったです

• みきっこ

みきっこ

なるほど!ライブチケットなど楽しめるものもいいですね🎵
    うちの両親はライブとかは行かないのでディナーチケットなどもいいかなと思いました🍴
    ありがとうございました😄

• 4月25日
ちくちくみかん

うちは出産祝いをお返しなしと言われたのですが、半返ししました。そしたら、いらないと言われたので里帰りの生活費と思ってくれと無理やり渡しました。あとはお礼の手紙も添えました😃
なのでこれ以上別で支払いはするつもりはありませんが、ご飯を食べに行くとか、もうすぐ母の日、父の日なのでいつもより少し豪華にするのもいいかなと思っています。

• みきっこ

みきっこ

手紙も気持ちが伝わっていいですね😊
    確かに、母の日、父の日近いですよね〜。一緒に食事に行くのもいいですね!
    ありがとうございました😄✨

• 4月25日
悠ママ☆彡

私は産前産後2ヶ月位お世話になりました。
親は要らないと言いましたが、お世話になる前に主人から生活費として10万渡してもらいました。
返すと言われましたが、出産準備品も(10万位)買ってもらったからとそのままに受け取らずにいたら、結局娘に色々買って貰い(初節句や誕生日、服やオムツと等)それ以上返してもらった形になってしまいました。
ちなみに義姉さんにはベビーグッズや服などお下がりもらったので5万渡しました。
義姉さんは夏休み家族でディズニーに行って娘と私に出産祝いでお土産たくさん買ってきてくれました。

• みきっこ

みきっこ

やっぱり生活費として皆さんお金を渡されているのですね!
    うちも、返すと言われそうですが、お礼の気持ちとして渡そうかなと思います!
    ありがとうございました😄

• 4月25日
けぇこ☆4101

私も2月から里帰りしています。
ウチは生活費として、旦那から月2万×3ヶ月分⇒6万もらって母に渡しました。
すこし少ないかと思いましたが、そこは親に甘えさせてもらいました!あまり高額だと受け取ってもらえないですし…
ただ、出産準備品などで10万円分使ってもらったので、マイナスになってしまいましたが…
孫の為なので、有り難く頂きました(*^^*)

GW明けに戻る予定でしたが、新居への引越しの都合でもう1ヶ月お世話になることになり、生活費を追加で渡そうかと考えでいます。

• みきっこ

みきっこ

やっぱり生活費は皆さん渡しているのですね!
    うちも旦那と相談してみます!ありがとうございました😄

• 4月25日