※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

息子が六ヶ月でつかまり立ちをするのは早いか心配。バンボで掴まっているが、足を悪くしないか心配。おすわりやハイハイはできるが、つかまり立ちは控えたほうがいいでしょうか。

最近、明日六ヶ月になる息子がつかまり立ちするんですけど.....
早すぎませんか?!
足悪くしないか心配で...
ハイハイもおすわりも完璧なんですけど...
これくらいの子につかまり立ちはさせないほうがいいですよね??
バンボとかに掴まってるかんじなんですけど

コメント

あーか

上の子が6ヶ月からつかまり立ちしてましたが、今なんてことなく成長してます( ´ω` )/
かけっこ1番、リレーの選手でした!
本人が自分でやる分には筋力がついてるから大丈夫と言われました!

  • みぃ

    みぃ

    がに股になるよーとか言われるんですけど...大丈夫ですか??😣

    • 11月7日
  • あーか

    あーか

    至って普通の足だと思います( ´ω` )/
    がに股でもないし、O脚でもないです!

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

身体が出来てるから立ち上がってるんだと思いますよ!
練習させたり無理やり立たせるのは良くないと思うけど自分で立つなら転んだり危なくないように見守ってあげていればいいと思います!

  • みぃ

    みぃ

    自分で立ってます!!
    危なかっかしくって目が話せません😢
    ありがとうございます🙏

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも6ヶ月で立ってましたがガニ股になりませんでした!

    • 11月7日
jun

上の子も6ヶ月でしたよー!
下の子は7ヶ月でした😄
歩いたのは2人とも9ヶ月でした。
今元気そのものですよ😁

  • みぃ

    みぃ

    がに股とかになるって言われてるんですけど、そのへん大丈夫ですか??

    • 11月7日
  • jun

    jun

    全然問題なく過ごしてますよ😄

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月で伝い歩きまでしていましたが、自分からしたなら問題ないと言われました😊つかまり立ちをさせないようにしても壁でもするので諦めました💦

  • みぃ

    みぃ

    今伝い歩きしてますw
    壁でしますよね😂
    がに股とかになるって言われたんですけど...そのへん大丈夫ですか??

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫でした😄

    • 11月7日