※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

現在650万貯金があり、350万を使ってマイホームや家具家電を購入予定。残り300万の貯金は大丈夫でしょうか?子供たちは合わせて100万貯金があり、急な入用の時に使う50万がある。

今650万貯金があります。
マイホームや家具家電などに350万ほど使って、残り300万の貯金になりそうですが、大丈夫でしょうか😭
子供たちには2人で合わせて100万ほど貯金があります
急な入用の時に使うお金は今のところ50万ほどありその中で使ったりまた戻したりしています。

コメント

Hina mama💕

これからもしっかり貯金していけるのであれば大丈夫かと私は思いますよ~😊

さらい

うちは、うち買ったときにほぼゼロになりました。
でもなんとかなってます。

るか

「大丈夫」の基準はひとそれぞれですし、マイホームがいくらで収入がいくらで...子供の学校は公立か私立か奨学金か...などなどで変わってくるので何とも言えないですよ😅

そのあたりは...もうご自身で「大丈夫」にするしかないと思います!

なな

うちも4月にマイホームを建て
貯金が350万ぐらいになりました!
子供貯金は130万ぐらいです。
それから半年でとりあえず400万にはなりましたが
なんとかなる方針でやってます💦💦

CHU◡̈♥︎

大丈夫かは自己判断ですが
なんとかなる!って感じです。

サリー

どのくらいの頻度で貯金ができるかだと思います!
年50万の貯金なら心配かな…年200万程の貯金ならあんまり心配いらないかな…という印象です!
あとは車等の大きな買い物の可能性がないか、なんかも重要なポイントかと思います☺️