※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
妊娠・出産

22歳の妊婦が、彼氏の職場の係長から嫌な言葉を言われて悩んでいます。

どうしても愚痴が言いたくて書かせていただきます。
嫌な気分になる方が居たらすみません。

私は22歳で今妊娠12週目です。
私の仕事は大手の車会社の製造部門で、
製造業です。
妊娠してから会社の方に相談し、
2交替勤務のところを平常にしてもらっています。

私の彼氏は私の職場の隣の職場です。
彼氏の職場の係長がすごい嫌な方です。
私が会社の人に妊娠したことを告げた事を耳に入るとすぐ彼氏の所へ行き、
「早く仕事をやめさせろ!」
「仕事に迷惑をかけるな!」
「俺はあの子の体が心配なんだ!」
「俺は別に嫌いな訳では無い!」
「心配で心配でしょうがないんだ!」
と言われたそうです。

私には言わないくせに彼氏の方に言ってムカついています。
最近では
「太ってきたなー」
「顔がパンパンだぞ」
って笑いながら彼氏に言うそうです。

私が1番気にしてることを裏で言われてることが
すごいムカついてムカついてしょがないです。

「妊娠は病気じゃないんだから甘えるな」とかも裏で言ってるようで、
なんでこんなに言われなくちゃいけないんだろうと思います。

長々と書いてしまってすみません。
どうしても書きたくて書いてしまいました。

コメント

みんてぃ

係長の人が最悪ですけど彼氏さんもいちいちなかさんに伝えなくても良いのでは…と思いました💦
ストレスよくないですし、その人のことはもう言わないでって、彼氏さんに言った方がいいと思います😣

  • なか

    なか

    回答ありがとうございます!
    彼氏に1回言ったことがあるのですが、
    隠し事は嫌だと言われました。
    彼氏が嫌だと思ったことも嬉しいと思ったことも一緒に感じたいみたいで。

    あとは、本人が思ってるより私が嫌だと感じているんだと思います。

    • 11月7日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    すみません、そんな子供じみた理由で妊婦さんに余計なストレス与える意味がわかりません😭💦強く言ってもいいと思いますよ。

    • 11月7日
  • みーこ。

    みーこ。

    横からすみません。

    みんてぃさんに激しく同意。💪🏻

    • 11月7日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    わたしもみーこさんの意見にめっちゃ同意して、いいね100回押したいほどでした😂

    • 11月7日
  • みーこ。

    みーこ。

    あざすです!!🤣

    • 11月7日
みーこ。

隠し事が嫌だからと言っても、これに関しては彼氏さんがグッと堪えるべきだと思いますが…😅

隠し事したくないという自分の自己満足で、自分の子を身篭った女に過剰なストレスかけてどーするよ😓
それで流産とかになったら誰の責任?
そのマタハラ発言してる係長の責任って言うつもり??
彼がストッパーになってればよかったんじゃ…って周りの誰もが思いますよ😓

まぁもちろん、そんな発言してる係長も人間じゃないとは思いますが、それをそのままなかさんに話すのは、なかさんに暴言吐いてるのと同等のストレス与えてるようなものですよ…😔
なかさんのことを思うなら言わないべきです。

もちろん、そんな職場・係長から離れられたら一番いいですが、それができない事情があるなら、その上でなかさんが最大限に安心してマタニティライフ送れるようにするのがパートナーの仕事じゃないでしょうか…

一番ストレスかけてどーすんの😅

とりあえず、
彼には、「あなたが思ってる以上にそういう話を聞くと辛い。ストレスでお腹の子に何かあっても怖いからもうやめて」と、改めてお願いしてはどうでしょうか?

彼は人に話せなくて辛いかもですが…彼がなかさんにストレス発散してスッキリしても、なかさんと赤ちゃんを犠牲にすると考えたら…ねぇ😅

  • なか

    なか

    回答ありがとうございます!
    言っていただいていることはすごく分かります。
    私の心がすごい弱いのも悪いとは思います。
    これからは少しでも彼氏に言って見たいと思います!!

    • 11月7日
  • みーこ。

    みーこ。

    いやいや、
    なかさんがメンタル弱いとは思いませんよ。
    だって、そんなこと言われてたら誰だって嫌な気持ちになりますもん😫

    とりあえずその係長、ちょっと転けて脚とか骨折でもして仕事休んでて欲しいですね。笑

    • 11月7日