※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
ココロ・悩み

妹に初めての麦茶をあげた理由や急いだ背景、保育士としての態度について不満を述べています。

なんで私が母親なのに妹のあなたが初めての麦茶あげるの?本当はあげてるところ動画とか撮りたかったのに...。早くしないとまた娘取り上げられるから急いであげてしまった。娘ちゃんごめんね。本当に保育士だからって図に乗って指図したりなんでも勝手にしないでほしい。

コメント

妹さんにそう伝えたらどうですか??勝手に色々されるとイラつきますよね、保育士だからってお節介やかれると余計!

• あいびん

あいびん

ほんとイラつきます!!言っても娘がニコッと笑ってくれると私の方が好きだから私がした方がいいみたいなことを言ってきます💦ほんとにそうだったらどうしようと思ってしまう自分も嫌で落ち込みます...。

• 11月7日

退会ユーザー

えー!?ウザっ!
    お母さんが良いに決まってるじゃないですか、、そもそも保育士って子どもだけでなくその保護者への配慮があって然るべきだと思うんですが、妹さんはそんな自己中心的でよく保育士務まりますね💦なんならこの文章見せてあげてください😊

• 11月7日
  • あいびん

あいびん

お母さんが良い、そう思いたいです💦なんかもう心が疲れてきてそんなことでさえ心配になってしまいます😢
    ほんとそうですよね!どういう気持ちで保育士してるのだか...次そんなこと言ってきたら見せつけてやります!!

• 11月7日
みんてぃ

いや、保育士だからこそ親の許可なく勝手なことやったらだめですよね。妹さんのような保育士に預けたくありません…(すみません)

• みんてぃ

みんてぃ

私の方が好きみたいとか、園でもそんなこと言ってるの?って聞いて見てはどうでしょうか。妹さん可愛い姪に浮かれてお花畑状態なのでは。

• 11月7日
  • あいびん

あいびん

本当にそうですよね!娘を1歳から保育園に預けるつもりなのですがこんな身勝手な保育士が娘の担当になったらどうしようと怖くなりました💦妹のような保育士に預けたくない同感です!!
    次そんなこと言ったら聞いてみます!ほんと浮かれまくりで呆れます...

• 11月7日
どらやき

実妹さんですか?
自分勝手すぎますね💦
保育士さんは大変な仕事だし、素晴らしい職業だと思っていますが、母親の気持ちを考えてあげられない保育士なんて、保育士失格だと思います。

• あいびん

あいびん

そうです、実妹です💦
    保育士だからということでなんだかんだ分かってる風な感じで指図したりしてくるのでほんと迷惑です...。母親の気持ちなんかまるで無視で私の方が分かってるからとすぐ娘を取り上げられます。ほんと保育士失格ですよね💦早く自宅に帰りたいと毎日思います😢

• 11月8日
  • どらやき

どらやき

妹さんと一緒に住んでいるのですか?それなら、ストレスすごくたまりそうですね。
    私なら「そんなに自分の思い通り育児がしたいんだったら、自分で生んで育てたらいいじゃん。」と言い方キツイですが言っちゃいそうです。

• 11月8日
  • あいびん

あいびん

今実家に帰っていて1ヶ月ほどいる予定なんです💦住んでいるところが遠くて仕事に復帰したらなかなか帰れないし、みんな娘を見たいかなー?と思って帰ったのですがプラス姉も厄介な人でもう帰らない!と母に宣言しちゃいました笑
    ほんとそうですよね!保育士で子どもと関わっているからというのと子どもを産んで育ててるのではワケが違うと思うんです...またそんなことがあれば捨てゼリフのように言って帰ってしまおうかと思います💦

• 11月8日
  • どらやき

どらやき

実家が遠いと、そう簡単に帰ったりできないですもんね。大変ですね。
    宣言しちゃって良いと思います!そんなこと言われたりされたりしたら、誰だって嫌な気持ちになりますし。
    妹さんまだまだお若いんですかね?保育士さんも実際自分の子を生んで育てると、仕事とは全然違う!って思う人多いみたいですよね。
    なんとか妹さん大人しくさせたいですね💦

• 11月9日
  • あいびん

あいびん

そうなんですよ💦
    嫌ですよね!私だけではないと知って気持ちが楽になりました😢26です!結婚、出産、子育てと経験するとまた考え方が変わると思うのですがそうなるにはまだまだ時間がかかりそうで...。ほんと私の気持ち考えろと思います💦

• 11月9日
  • どらやき

どらやき

妹さん26歳なんですね💦
    なんか仕事中も、「ママより先生がいいよね~!」とか言いそうで怖いですね💦

• 11月9日
  • あいびん

あいびん

そうなんです...。いい大人が...。言いかねないです💦ほんと心配です💦

• 11月10日