※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこりんご
子育て・グッズ

出産したばかりの母親が、我が子が可愛くて愛おしくて苦しい気持ちになっています。この感情が普通なのか不安です。

我が子が可愛すぎて苦しいです。

先週出産し、昨日退院したため出生届を出してきました!
名前も決定し、1人の人間として世の中に出たことへ感動しております。

そして日々の成長の速さに驚きを隠せず、
緑色だったうんちがだんだん変わってきたり、
泣き声も大きくなってきたり、
へその緒が取れたり、
もうこんな事をするようになったんだ。とか、
1秒たりとも目を離したくないほど全てが愛おしいです。

産後すぐの母子同室で睡眠不足が続き、
退院後は親が手伝いに来てくれている間寝る事ができるのに、
睡眠よりも我が子をずっと見てしまいます。

とにかく可愛くて、愛おしくて、このまま成長しないでずっと時間が止まっていればいいのにとボロボロ泣いてしまいます。
可愛すぎて、大好きすぎて、苦しいです。

この感情がおかしい気がして、どうしたら良いか分かりません。。
みなさんもこんな感情を抱かれて子育てしているのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしいですかね?可愛いですもん。そんなもんじゃないですかね🤔

  • ねこりんご

    ねこりんご

    そんなもんですかね🥺
    自分で親バカだなって思うんです。。
    日本の文化?なのか、自分の子どもを可愛い可愛いって言うのが良くない気がして…
    可愛くてしょうがないんですけどね🥺💕

    • 11月7日
けろけろ

すごくわかります!
私もなんだかどんどん成長していくので嬉しいけど、同時に寂しくて涙が出てます😢
毎日のように写真を撮ってしまいます😊

  • ねこりんご

    ねこりんご

    共感いただけて嬉しいです🥺💓💓
    成長は喜ばしいことですが、寂しいですよね。。
    涙で顔がぐしゃぐしゃになりながら抱っこして好きだよー!って言ってます🥺笑
    わたしも同じような写真を毎日撮って、データがいっぱいになりそうです!笑

    • 11月7日
  • けろけろ

    けろけろ

    私もほんと毎日同じような写真ですよ!笑
    すきすきーってしてます😊
    苦しくないように限り抱きしめたり
    愛が溢れますね❤️

    • 11月8日
  • ねこりんご

    ねこりんご

    そうですよね♡笑
    わたしもすきすきーってしてます😍
    妊娠する前はこんなにも我が子が愛おしすぎるとは思っていませんでした!
    ほんと、愛が溢れますね❤️

    • 11月8日
  • けろけろ

    けろけろ

    ママ大好きとか言われたり
    ハグされたりチューされたり
    が夢です❤️
    結婚するとも言われてみたい
    親バカ過ぎますね😂

    • 11月8日
  • ねこりんご

    ねこりんご

    わあ😍それわたしも夢です!
    ママと結婚する!なんて言われたらしよ!って言っちゃいますね❤️
    親バカでいいですよね♡

    男の子ママさんは我が子のことを「小さな彼氏」とよく言うと思うのですが、その表現、上手だなあと思うんです〜💕💕

    • 11月8日
  • けろけろ

    けろけろ

    絶対、結婚しちゃいますよね❤️笑

    小さな彼氏とか可愛すぎる表現ですよね😍💕
    成長楽しみですね😊🙌
    毎日の成長を噛み締めちゃいましょ😍

    • 11月8日
  • ねこりんご

    ねこりんご

    即OKしちゃいますよね❤️笑

    そうですね♡♡
    毎日の成長を噛みしめます🥰
    そして親バカである事を恥じず、大好きでい続けます❤️

    • 11月8日
  • けろけろ

    けろけろ

    グッドアンサーありがとうございます😭💕

    ほんと即答でOKですね!❤️😍
    メロメロです( *´꒳`*)
    そうですね!
    自信持ちましょ💕笑

    • 11月8日
  • ねこりんご

    ねこりんご

    同じ気持ちで、お話できて嬉しかったのでグッドアンサーにさせていただきました💕💕

    親バカ同士、我が子にメロメロになりながら子育てがんばりましょ🥰💪🏻

    • 11月8日
  • けろけろ

    けろけろ

    私も嬉しかったです😊❤️

    頑張りましょうね😍💕

    • 11月8日
ガラピコプ〜

おかしくないですよ☺️
いちいち可愛いですよね☺️
おならさえも可愛いです(笑)

  • ねこりんご

    ねこりんご

    いちいち可愛いです。
    わかります、
    おならもすっごく可愛いです🥺💕💕
    ひとつひとつの行動が愛おしいですよね!

    • 11月7日
エイヤ

わたしも生まれた日から、正直正確には妊娠中のエコーや胎動の時から愛おしさが異常です。

残念ながら(?)成長し続けても可愛さ愛おしさは日々増加するだけです😏

このまま時が止まらなくても常に可愛いを更新してます😏

一切離れられない親バカですが、たまにおかしいと思うし言われることもありますが、満足です幸せです、その感情も大切にしてください☺️

  • ねこりんご

    ねこりんご

    私もエコーや胎動のときから愛おしさMAXです🥺💕笑

    そうなんですね、ずっとずっと可愛いんですね😭❤️
    心が持たなそうです:;(∩´﹏`∩);:

    親バカって家族以外には理解されないですよね。。
    でもこの感情を大切に、子育てしていきたいと思います。
    子どもにウザがられても、周囲におかしく思われても、大好きの気持ちは伝えていきたいと思います💕

    • 11月7日
ユウキ

私、今でも産んで良かった、頑張って良かったって、夜中に寝顔を見ながらしんみりして、たまに泣きます☺️
ほんとに1日1日、成長してってめがはなせませんよね!

でも、ママの体は育児でこれからが大変だとおもうので、今はしっかり休んでくださいね☺️

  • ねこりんご

    ねこりんご

    わたしもお腹に来てくれて、生まれてきてくれてありがとうって泣きまくっています。
    同じ方がいて嬉しいです🥺💕

    1分1秒が惜しくて、この時間、この表情を大切にしたいって思いますよね。

    優しいお言葉ありがとうございます!
    しっかり休んで育児がんばります❤️

    • 11月7日
deleted user

わかりますよ😊
その時その時が可愛すぎてこのまま大きくならないで~😍と思ってますよ😄
どの子も皆その時その時が可愛すぎます💕
気づいたらあっとゆう間に大きくなっちゃうんですが可愛すぎてたまんないですね😆💕

  • ねこりんご

    ねこりんご

    わあ🥺
    共感ありがとうございます🥺💓
    大きくならないで〜って思ってしまいますよね!
    可愛すぎて困っちゃいます😭💕笑
    今の時間を大切にしながら、これからの成長を見ていきたいと思います🍒

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が子が可愛すぎて気づいたら4人も出産しちゃいました(笑)やっぱりどの子もそれぞれ可愛すぎでヤバいですね😍
    気づいたらあっとゆう間に小学生😵💦生意気ですが男の子はマザコンでママに優しいので激カワですよ(笑)

    • 11月7日
  • ねこりんご

    ねこりんご

    わあ😍💕4人!素敵です♡
    小学生のお子さんもいて、0ヶ月の赤ちゃんもいらっしゃるんですね〜❤️❤️
    男の子ってやっぱり可愛いですよね♡♡♡マザコンになってずっとママ大好きでいて欲しいと思っています☺️
    もママさんのようなママになりたいです🤱🏻✨💙

    • 11月7日
混ぜ込み若菜

ねこりんごさん可愛い😍
わたしも産んで1年経ちましたが、まったく同じ気持ちですw
同じぐらいに産んで見事親バカになった友達と、我が子のここが尊い!って親バカLINEをよくしてますwww

  • ねこりんご

    ねこりんご

    私、親バカに悩んでおります〜…🥺
    1年の間、ずっとこの感情のままでしたか?

    そのLINE素敵です💕
    わたしもそんな友人がほしいです❣️

    • 11月7日
  • 混ぜ込み若菜

    混ぜ込み若菜

    1年の間ずっと親バカというよりは、最初は我が子って可愛いかも?ぐらいだったのが、どんどん加速してった感じです😍💕笑笑
    ちなみに主人も同じ感じなので心強い(?)ですw
    我が子の可愛さについて、語り合いたいですよねぇ😂笑

    • 11月7日
  • ねこりんご

    ねこりんご

    どんどん加速してったんですね❤️ご主人も同じ感じならいいですね♡♡
    もっとみんな素直に我が子の可愛さを語って良いと思うんですが、なかなかそういう人はいないですよね😭
    親バカだなって呆れられる感じ・風潮が、なんか残念に思います…🥺

    • 11月8日
mizu

出産おめでとうございます✨
我が子って本当に可愛いですよね…!!!
特に新生児ってその時だけの可愛さがあります✨

でも驚くなかれ?成長するにつれてますます可愛くなりますよー!!!
10ヶ月の息子がいますが、日々可愛くて可愛くてたまりません。
最近特にママへの執着が強く少しでも離れると「まんまーまんまー」とハイハイで追いかけてきたり、名前を呼ぶと満面の笑みで短い手をめいいっぱい挙げたり……可愛いが止まりません😂😂✨

  • ねこりんご

    ねこりんご

    ありがとうございます♡♡
    新生児の期間は特別な感じありますよね☺️

    成長と共にどんどん可愛さが大きくなっていくんですね🥺💕
    追いかけられたりされたら、たまりませんねぇ❤️❤️
    今はずっとこのままでいてほしい気持ちが強いですが、成長も楽しみになってきました!

    • 11月8日