※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが落ちて左下が真っ赤。今後の注意点と病院へのタイミングについて相談ありますか?

生後後ヶ月の赤ちゃんがいます。ベッドルームに18cmのマットレスを引いています。そこに赤ちゃんを置いて洗濯物を干しに洗面所にいたら大きな叫び声が聞こえて行ってみると赤ちゃんが仰向けで床に落ちていました。ちょうど頭の下にタコ足でつなげ話であるコンセントとあいフォンの充電があり、とんがっていて落ち方もそうですがその上に落ちたというのも心配です。

めちゃくちゃ泣いて抱ったら30秒後くらいに泣き止みましたが打ったとみられる左下は真っ赤です。
触っても特にいたが流様子は見られませんが、とても心配です。今後どのようなことに注意してみてどのようなタイミングで病院へ行くべきでしょうか?

めちゃ怖いです。

コメント

かあ

出血などはありませんか?
ミルクや母乳の飲みが悪かったり、意識の低下、嘔吐などがないかしばらく観察してくださいね。
心配な症状がありましたら、♯8000の小児救急電話相談に相談されてもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出血はなくいまのとこらミルクをゴクゴク飲んでいます。番号ありがとうございます。様子を見ていつもと違ったらかけてみたいと思います、、😖

• 11月7日