※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこを嫌がることがあり、眠いときは抱っこ紐で寝ることもある。抱っこが好きな子もいれば好きでない子もいる。同じ経験をした方がいるか相談中。

現在3ヶ月半です。最近抱っこが嫌いなのかなあと思うときがあります。抱っこ紐つけて買い物行くと10分くらいで嫌がるように泣いたり、旦那や実母の抱っこでは抱かれてすぐから泣き、そういうときはママの抱っこに変わると泣き止みますが、
ママの抱っこでも眠いときは少し暴れますが抱っこで寝るときもあるししばらく暴れるときは下におろして号泣するのをあやしていると寝るときもあります
それか抱っこ下ろすを繰り返します(笑)
眠いときの抱っこ紐嫌がらず寝ていますが
赤ちゃんって抱っこ大好きだと思っていたので戸惑っています。
そういう時期なのでしょうか?それともこの子は抱っこがあまり好きではないのでしょうか?
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

新米ママ

ママ以外の抱っこで泣くのは人見知りでは?
うちの子もそうです😭💦辛うじてパパは大丈夫ですが💦
横だっこは泣きます💦
抱っこ紐は嫌嫌はまだないです😭

• ぽよよんまま

ぽよよんまま

人見知りなんですかねえ😭パパも実母も泣かれて悲しそうです。抱っこ以外でおもちゃとかで遊んでもらってるときはニコニコしているのですが新米ママのお子さんも同じですか?

• 11月7日
  • 新米ママ

新米ママ

抱っこ紐あまり使わないようにしてます💦
    眠くてグズグズの時は抱っこですが😂
    おもちゃでもあまり遊ばないのでひたすらお喋りしてます😭

• 11月7日

うちの子は抱っこ紐嫌いです😭
大人しく入ってくれることもありますが
5分10分すると大体泣いて嫌がります💦
スーパーで大人しく入っている子が羨ましかったです。

• ぽよよんまま

ぽよよんまま

同じです。眠いときはおとなしくしててくれるのですが遊んでいるのを連れて行ったりするとだめみたいです
    ちむちむさんはそういう時はベビーカーですか?抱っこ紐使っていたら慣れてくれませんかね💦

• 11月7日

退会ユーザー

同じですね😅
    うちこ子は何度も挑戦しましたが
    結局抱っこ紐ダメでした💦
    エルゴの前向きにしても嫌がりました💦
    大人しく入ってくれてるの
    本当に羨ましかったです🤣

基本はベビーカー使いました!

腰がしっかりしてくると
    ポルバンというヒップシートを使うようになり
    驚くほど嫌がらなくなりました!
    抱っこ紐のように体を支える物が収納出来るタイプのやつで
    普段は乗せるだけ、眠くなったり手を両手使いたい時などは出して使え本当にオススメです!

• 11月7日
  • ぽよよんまま

ぽよよんまま

ありがとうございます!!
    購入検討してみます!

• 11月8日
みっー

抱っこがいやなのではなく、抱っこ紐がいやなのではないでしょうか?友人の子がそうです。
メーカーを変えたり、ただただ泣いても耐える訓練をしていました😭
あと、眠い時はうちの子も抱っこしても暴れるときあります💦その時はおっぱいを加えると落ち着きます。

• ぽよよんまま

ぽよよんまま

出来るだけ慣れてもらうようにたくさん使いたいと思います😭💦まさか、抱っこ紐嫌がるとはです😭😭
    私もおっぱいあげます(笑)
    それかビニールガサガサ耳元でさせます
    みんな抱っこするとすぐ泣き止むよと言われて私の抱っこが下手なのかこの子が抱っこ嫌いなのか心配してました
    同じ方がいて安心しましたー😭みっーさんのお子さん眠いとき以外は抱っこ嫌がりませんか?

• 11月7日
  • みっー

みっー

最近はズリバイとか初めて自由に動くことを覚えてからは抱っこ紐に長時間入れると出たがります💦
    上の子は抱っこ紐に入れるとずーっと寝続ける子だったので本当に子どもによって違うなぁと思います!
    あと、うちの子は2人とも横抱きが嫌いで横抱きだと泣いていました😭首が座っていないうちから縦抱きを求められました...

• 11月7日
  • ぽよよんまま

ぽよよんまま

そうなんですねー!😲今からこんな感じなのでズリバイの頃にはうちは完全拒否かもしれないですよね(笑)
    赤ちゃんによって色々と聞けて安心しました。抱っこ嫌がる頑張ってなれてもらうようにたくさん使います!
    ありがとうございました!

• 11月8日
ぽん

うちの娘も抱っこ紐嫌いで
ずっとヒップシート使ってます( ´∵`)

• ぽよよんまま

ぽよよんまま

そうなんですねヒップシートだと泣きませんか?

• 11月7日
まゆ

うちの子はめちゃくちゃ泣いた時に降ろしてあげるとお腹の所に汗かいてて
暑かったんだろうな、、って思って柔らかい保冷剤入れたら落ち着きました❁
そのうち抱っこ自体を嫌がることが多くなって、抱っこ紐も使わなかったのですが、おんぶが出来るようになってからはおんぶしてました🌈

• ぽよよんまま

ぽよよんまま

もこもこのベスト着せてたので暑かったのかなあ
    抱っこ自体嫌がる子もいるんですね!いつ頃から嫌がり始めるんですか?赤ちゃんみんな抱っこ好きなわけではないのですね!なんだか安心しました!

• 11月8日
  • まゆ

まゆ

今歩くの好きな子なのでもしかしたら風景見たかったとか、動けないのが嫌だったのかも知れません❁¨̮
    パパだと大人しく抱っこされてるので単純に私が抱くの下手くそなのかも知れませんが……笑笑
    未だに抱っこはパパ、おんぶは私です😂😂

• 11月8日
  • まゆ

まゆ

多分、腰座りとか出来だしたくらいだったと思います♬︎
    半年から8ヶ月の間くらい、、
    9ヶ月にはベビーカーの写真ばっかりです😂

• 11月8日
ぷりん

うちの娘は、最初抱っこ紐を嫌がっていましただんだんと慣れ今ではほとんど嫌がりません。

抱っこが嫌いというか、
ある日突然いつもの抱っこの仕方を嫌がるようになった事はあります。(横抱きだとギャン泣き。縦抱きで落ち着くようになりました。)

• ぽよよんまま

ぽよよんまま

そうなんですね、赤ちゃんも成長してるしママも色々抱き方試していかなきゃなんでしょうね🤔最近ベビーカーばっかりだったので抱っこ紐たくさん使って慣れてもらおうと思います!

• 11月8日
ふーこ

うちも、3ヶ月半なのですが最近だっこ嫌で降ろしてほしいというときがあります😳
最近寝返りをし出したり、膝の上にお座りしたりしているので、抱っこじゃいろいろ見えなくて暇なのかなあとか、セルフねんねできる時もあるから自分で寝たいのかなあと思っています💦

• ぽよよんまま

ぽよよんまま

ほんとですかー😭同じで安心しました。もう寝返りしてるんですね!うちはまだなのですがもともとすごく足とかバタバタさせるこなので抱っこより動ける方が好きなのかなあと思っていました。
    抱っこ嫌がると楽だけど寂しいですよね😂

• 11月8日