※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

血糖値検査に引っかかって、いわき市の村岡産婦人科または医療センター(旧 共立病院)で出産された方いますか??

血糖値検査に引っかかって、いわき市の村岡産婦人科または医療センター(旧 共立病院)で出産された方いますか??

コメント

あもちゃん

血糖値検査で引っかかって、村岡産婦人科から医療センターに紹介状書いてもらって出産しました🙋‍♀️

• さくら

さくら

ありがとうございます。村岡産婦人科ではやはり血糖値ひっかかると医療センターへ転院なんですか?どの位の数値だったんですか?検査は村岡さんでサイダー検査したんですか?
    いっぱい聞いてすみません。

• 11月10日
  • あもちゃん

あもちゃん

サイダーで再検査して基準値を上回ってたのですぐ紹介状出されました。数値は覚えてません、、、。
    医療センターに行ってからカロリー制限を指導され血糖値測定器を渡され最初は毎日食前食後に測定していき、酷くなければ1週間に2回だけとか食後だけだったり回数を減らして測定してました。食事制限で数値を抑えられたのでインスリンまではやってません。産後の入院中も食後にナースステーションに行って測定してました。妊娠糖尿病の人は産後も食事は他の人よりカロリー低めのでした😂
    最終的に産後1ヶ月検診の後くらいにまたサイダーで検査して、ただの妊娠糖尿病なのか糖尿病なのかを検査してました😫

• 11月10日
  • さくら

さくら

詳しくありがとうございます。
    村岡産婦人科に里帰り出産したかったのですが、血糖値ひっかかり村岡産婦人科では医療センターでは対応出来ないので紹介状を出されると聞いたので、医療センターにしなければいけないのかなぁと思っているところです(>_<)医療センターの方が色々安心なのかもしれませんね(>_<)

何週目(何ヶ月頃)には医療センターに転院したのですか?

• 11月10日
  • あもちゃん

あもちゃん

私は母子手帳貰ってすぐに転院しました!

妊娠糖尿病の場合色々と赤ちゃんに問題とかあるかもしれないって言われてたので医療センターの方が安心でした😖
    ちなみに、何かあったら大変だからと言って先生がICUの先生にも声掛けてくれてたりと看護師さんも先生もとても優しかったので良かったです😭

• 11月10日
  • さくら

さくら

ありがとうございます。
    それでは、何ヶ月間もずーっと食事管理制限等大変でしたね!
    医療センターになると遠くなったりするのと1度産んでる所がいいなぁとも思ってますが、安心を考えたら……仕方ないですね。
    上の子が冬の間面会出来ないようなので、それも心配です。準備物も医療センターだと色々ありそうですね。
    粉ミルクとかは一巻とか貰えたりしましたか?

• 11月10日
  • あもちゃん

あもちゃん

私の場合野菜から食べれば何とか大丈夫でしたが甘いのを我慢してたので辛かったです😖
    医療センターの時は自分の服と下着とナプキンとお風呂セットとかで、子供にはガーゼのみでした!
    粉ミルクは貰えませんでした😔

• 11月11日
  • さくら

さくら

ありがとうございます。母乳とかでないうちとかはミルクは病院でだしてくれるんですか?

• 11月11日
  • あもちゃん

あもちゃん

はい、ミルクは病院で出してくれます!
    でも医療センターはなるべく母乳でって感じでした😔
    母乳の出によっては看護師さんにミルク飲ませてって指示出されて飲ませてました😫

• 11月11日
  • さくら

さくら

母乳で育てたいのですが、1人目で苦労したので、2人目が大丈夫か気になります💧
    あと、生まれた時の写真とか記念に撮ってくれ貰えるとかそういうのはやはりないんですか?

• 11月11日
  • あもちゃん

あもちゃん

私は1人目大丈夫だったのに2人目苦労しました😖だけど看護師の方が母乳マッサージとか色々と夜中でもいつでもやってくれてました🥺
    私の場合旦那が付き添いでいたので旦那に撮ってもらったことしかないです😭

• 11月11日
さくら

あと、医療センターでは、食事管理とか、入院指導とかインシュリンとかどのような治療になりましたか?