※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

初めて書きます!私は今年37になります。結婚してからもぅ7年経ちます。…

初めて書きます!!
私は今年37になります。結婚してからもぅ7年経ちます。ですが、子供はいません。それはかなりのレスだからなんです。で、結婚してからずっと旦那に子供が欲しいから協力してほしい!って言ってもずっとはぐらかされて・・・。
で、年号も変わったので今年こそはがんばろ!って話をしてら分かったって言ってくれたのにもかかわらず、1回しただけで・・・。
排卵日近くになって誘っても体調が良くないからとかはぐらかせられます。もぅぶっちゃけ疲れましたw
それ以外は、優しくていい旦那なんですけどね。
何度も離婚したいって話していても、俺は絶対離婚はしない!って言われ続けられ・・・。
このままでいくべきか、それとも子供が欲しいなら何がなんでも別れるべきか?どー思いますか?

コメント

パンダ祭り🐼

なぜはぐらかすか…ですよね。子供欲しくないとかなら、どうしてかなぁ…と。

• ゆず

ゆず

そーなんですよね。たぶん欲しくないのかもです😥

• 11月7日
  • パンダ祭り🐼

パンダ祭り🐼

ちゃんと話し合えていないのなら、難しいかと。授かれたとしても、大変だと思います。

• 11月7日
らすかる

行為が嫌なんですかね?旦那さん。
もしゆずさんが抵抗なければ人工授精とかの方面も考えてみてはいかがでしょう?
人工授精でもゆずさんの卵子と旦那さんの精子なら間違いなくお二人のお子さんで、子供のいる家庭になり得るかと。
レス以外は問題ない、レスでも子どもがいれば構わないって場合ですが。

レスがどうしても嫌なら別れを切り出しても良いとは思いますが…

• ゆず

ゆず

行為は嫌いじゃないはずです。付き合ってる時は毎日のようにあったので。人工授精の方面は全く考えてないです。あたし的にはたぶんレスが嫌なのかも😥
    そーなるとやっぱり別れる方向ですよね。

• 11月7日
ママ

レスでも不妊治療はできますが、そのあたりは検討してないですか??

• ゆず

ゆず

人工授精は全く考えてないです。費用もかかるし、出来れば自然に授かりたいって思ってるんですよね。甘いですかね💦

• 11月7日
mooooo

旦那さんは子供欲しく無いんですか?

子供が欲しくないなら
性格の不一致とかで別れるかな~と思いますが、
欲しいなら、はぐらかす理由が知りたいですね!

子供について真剣に考えてくれないなら
離婚も考えてる。って
離婚届出して話してみてはいかがですか?

• ゆず

ゆず

たぶん欲しくないのかもです。そーなんですよね。理由は知りたいです。ほんとその話になるといきなり不機嫌になりますし😥
    ですよね、離婚届出してみます。

• 11月7日
‪り

離婚したくないならもうすこし協力して欲しいですね💦
37歳で年齢のこともありますし
私ならすぐ離婚を切り出してしまいます💦

• ゆず

ゆず

ほんとですよね!
    あたしも友達の立場だったら、さっさと別れなよ!って言ってますw

• 11月7日
さき

1度しっかり話し合ってみるのは如何でしょう?どうしてはぐらかすのか、旦那さんは子供が欲しくないのか、行為そのものが嫌なのか…

• ゆず

ゆず

そーですよね。ちゃんと話し合うのが必要ですよね。
    欲しくないのかもなんですよね。行為自体は嫌いじゃないはずなんですけど・・・。

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

話し合うのが一番かなと思います。
ゆずさんも子供が欲しいのかご主人との子供が欲しいのかで結論は変わるかなと思います💦
ご主人も子供が欲しくないのか、行為がイヤなのかで解決方法も変わります(><)

• ゆず

ゆず

ですよね。話合いですね。
    確かに!!旦那の子供が欲しいのか最近は分からなくなってきてます💦
    旦那は欲しくないのかもです。行為はそうではないはずなんですけど・・・。

• 11月7日
ひよこ

うちはゆずさんとこと逆で、私も結婚して7年目くらいに旦那に「もう子供産む気が無いなら別れる!!」って言われて、別れたくないので子作りをしたんですが、妊娠してから子供嫌いな考えが変わってきて、生まれたら子供が可愛くて何でもっと早く作らなかったんだろう😭
って気持ちになりました。
今は他人の子供も可愛く思うほどです。
(旦那とは別れたくないけど、やるのもあまり好きじゃないし、まだ遊んでいたいって気持ちと子供が嫌いすぎて子作りを先延ばしにしてました)

男の人も自分の子供ができたらかわる人もいますしね。
ゆずさんも別れてもいい覚悟があるなら「子供作る気無いなら別れよう。本気だから」
って真剣に話し合ってみてはどうでしょう?

• ゆず

ゆず

そーだったんですね!ですよね!可愛いですよね💕
    確かにまだ遊びたいとか思ってそうです。でも、いい歳なんだから!って思っちゃいます。
    ですね。1度ちゃんと話し合ってみます。

• 11月7日
さんてら

行為が好きじゃないとか面倒だと思っている旦那さんで、シリンジ法は比較的協力してくれて成功したって方いらっしゃいました。
あとはもう、レスで不妊治療する方も最近は多いみたいですよ。
子供以外に不満がないのなら、今から離婚して他の人と付き合って~、とかするよりタイムロスは少ないんじゃないかと思います。

• ゆず

ゆず

なるほど!シリンジ法!!
    調べてみます!!ありがとうございます!
    んー、確かにそれもありますよね。

• 11月7日
ママリ

はぐらかす理由聞いてみたらどうですか?😌

• ゆず

ゆず

話し合ってみます!

• 11月7日
るるい

ゆずさんのお気持ち痛いほど共感できます😢
私は結婚してからレスになり結婚3年目にして子供が欲しくないなら離婚してくださいと離婚届に自分のところは書いて渡しました。
そしたら欲しくない訳じゃないといって排卵日のみの行為。
それでも出来ず不妊専門医にいき体外で2人授かりました☺️
30歳で結婚し35で妊娠しましたが二人目も夫からは金銭面で不安で二人となると生活できるのか不安でならないと言われたんですがどーしても二人欲しくて半年の間話し合い受精卵ももう保存できない期限になってきたので最終的には破棄する月にどーにか賛同してもらい二人目ができました。
女は妊娠の期限のことや育てていくにしても体力面など色々考えるので男の人にはなかなか伝わりきれない部分があるとおもいます。
旦那さんは付き合ってる時から行為に関しては淡白な人なんですか?

• ゆず

ゆず

そーだったんですね。やっぱり離婚届出すのが効き目ありそうですねw
    金銭面的に人工授精は難しいかなって思ってます。
    でも、2人目出来てよかったですね😊
    付き合ってる時は毎日のようにあったんですけどね。なんですかね??

• 11月7日
  • るるい

るるい

うちも付き合ってる時は毎日ありました!
    うちの場合はプレッシャーだと思います。
    結婚も焦らせてしまったので。。

二人できてほんと良かったです!今では子煩悩な人になりました。
    旦那さんは年下ですか?

• 11月7日
  • ゆず

ゆず

そーなんですね!!
    プレッシャーもありそうですよね。
    いや、旦那は5個上です💦だから、まだ遊びたいとか思ってたらグーパンです!!

• 11月7日
  • るるい

るるい

42歳なんですね!うちは41歳ですが毎週末は夜に出掛けて夜中に帰ってきますよ😅
    うちのは参考になるかわからないですが35歳から高齢出産で体力的に40までに最低でも1人産みたい。でも本当に協力できないならあたしもあなたとの子を産みたいのに産めなくなったら後悔するし多分攻め続けると思うからそれなら離婚してくださいって伝えました😅
    うちの夫もこの話し合いになるとすぐ機嫌が悪くなって話し合いする前からすごく嫌な気持ちになってほんと苦痛でした。
    前向きに進むといいですね🙋

• 11月7日
ユウ♡

行為が嫌とかなんですかね🤔
単に慣れた相手だと、いくら妊娠の為とはいえ男性としては、この日!と決められると難しかったりする場合もあるんじゃないかなと思いますが、そういう可能性はないでしょうか?

私もタイミングしてましたが、8回程で旦那の方が上記の理由などもあって(そう私が感じとって😅)人工授精へ切り替えました。
旦那は、この日に精子が必要!ということはかわりありませんが、自由に射精できるし😅
私からのプレッシャーもなく、毎月の可能性は高まったと思います!

ちなみに私も37で妊娠しました!
頑張ってくださいね!応援してます📣📣!

• ゆず

ゆず

行為は嫌いじゃないとは思うんですけどね。
    確かにそれはありそうですよね!むしろあたしがそーなってきてますw

人工授精かぁ💦💦💦
    やっぱりそこですかね😥

37で妊娠したんですか!?
    おめでとうございます!!
    はい!ありがとうございます😊

• 11月7日
eq

子供が欲しいか
子供は居なくとも旦那さんとの人生を歩みたいか
ゆずさんのお気持ち次第だと思いますよ(^^)

旦那さんの子だから欲しいのか
母になりたいのか

一度きりの人生ですし
妊娠出産はいつでも出来るわけでもなく
特に女性はタイムリミットがありますからね^ ^

旦那さんの理由は何ですか?
体調や精神面などは問題ないですか?

• ゆず

ゆず

そーなんですよね。
    そこにも悩んでます。
    母にはなりたい!でも正直なところ旦那の子供が欲しいのか?って所も今は微妙な気持ちです。
    そーなんですよね。タイムリミットが近づいてきてて余計に焦ります💦
    理由がわかんないんですよね。1度話し合ってみます。

• 11月7日
ゆう

大変失礼な話ですが、旦那様に不妊か何かの要因があって、それを旦那様ご自身が知ってる可能性はありませんか?
すごくデリケートな話なのであまり簡単には口に出来ないのすが…

私も35での妊娠出産で少し焦りを感じたので、そろそろ~と思われるゆずさんのお気持ちも分かります。
一度話し合って進展しますように…

• ゆず

ゆず

そーゆー話になった時に、そーじゃないって言っていたので大丈夫かと思うんですけど・・・。
    とりあえず話し合ってみます!

• 11月7日