※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
お仕事

引っ越しで転勤か退職か悩んでいます。転勤は家から30~40分で、子育てに理解があるが周囲の目が気になります。新しい仕事は土日休みで家の近くを希望していますが、新しい仕事を覚えるのが心配です。どうしたらいいでしょうか?

引っ越す事になり、今現在働いている職場が遠いので転勤か退職して新しい仕事を探すことになります。

転勤だと家から30分~40分ほど。知り合いも多く子育てに理解もありますが旦那と同じ職場なので周りの目が気になります。サービス業なので人手の欲しい日祝に保育園の都合でお休みを貰わないといけません。

新しい仕事はまだ決めていませんが家の近くで土日祝休みの仕事を考えています。でも1から新しい仕事を覚えるとなるといっぱいいっぱいになってしまうと思います。それで旦那と喧嘩をしたり子供にイライラするくらいなら時間かかっても転勤にしてもらうのがいいのかなと思います。

皆さんならどうしますか?

コメント

保育園までの送りや家からの距離が遠いと大変だと思います😭
朝の時間って少しでも減らしたい、、ので自分は近くで探したいですね😳

• はー

はー

そうですよね😭
    近場でも求人探してみます!

• 11月7日