※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

友人から頻繁にLINEが届き、現状報告や結婚準備を送られる。自分は要件がある時にしか送らないため、友人とのやり取りが普通なのか疑問。友人とのLINEのやり取りはどんな感じですか?

LINEについて。

もうすぐ結婚予定の友人から、今年に入ってから特に、頻繁にLINEが届くようになりました…
「◯◯行ってきましたー!」と写真付きで送られてきたり、結婚準備のことを逐一報告してきたり
。。
要件があってというよりは、現状報告みたいな感じです。

私自身は基本的に要件がある時にしか送らないので、その友人は何か変わってるな、と思ってしまうのですが、LINEでお互いの現状報告し合う、みたいなやり取りって普通なのでしょうか🤔
みなさんはご友人とのLINEのやり取りはどんな感じですか??

コメント

きらり

本当に仲良い友人には愚痴を言いつつ、近況報告してますが、そうでない方には要件がないと送らないですね😅💦

mumu○

だいたいは要件があってLINEする。という感じですがお互い報告待ってるよーとかだと現状報告がきても何とも思いません|ω・`)
ただなにも聞いてないし報告も待ってる等送ってなければ…だ か ら な に ? ってなりますね!笑
幸せ自慢は身内だけにして…笑
ですよね(ノД`)

たんそく

私も要件がないとLINEしないです!
いちいち現状報告してくる子もいましたが、相手にするのが疲れてしまい「そうなんだー」「まじか」「よかったじゃん」と送ってから来なくなりました😅

要件ないとLINEしないです💦
その友達は結婚決まってウェディングハイになってるんですかね...
だから色々言いたくてLINEおくってくるのかなぁと...

みー

本当に仲のいい友人には送ることはありますが逐一報告はどれだけ仲よくてもないですね🤔
なにかここよかったよーとか相手も為になる報告ならするかもです😊

mamaさんのご友人みたいな連絡だとツイッターとかSNSでやればいいのにと思ってしまいますね😂

mama

皆様ご回答ありがとうございます!
私自身子育てで余裕がなくなってるのもあると思いますが、一方的に送られてくるLINEに正直ちょっと迷惑で😥
ウエディングハイになってるのかもしれませんんね。早く落ち着いてくれることを願います!笑

nana

元々連絡を取り合わない派でまわりもそんな感じなのでしませんね(笑)子供産んでからさらに減りました😂

結婚がうれしいんでしょーね🤣💕

カジミ

私も何か用事がある時や約束したい時にしかLINEしません!
携帯さわってる時間が面倒だし😂

もうすぐ結婚するってなってから、いきなり始まったのですか?
だとしたら自慢したいのかな?😅
元々の性格なら仕方ないなぁ~って感じですが、、

アン

私は大学の友だちのグループLINEではみんな近況報告しまくりで、友だちたちの結婚ラッシュの頃はしょっちゅう色々動いていましたよ。
私はそれから少し後だったので、その友だちたちが子育てで忙しくそういうやりとりはなくなって、私も特に逐一報告はしませんでした。
みんな嬉しくてみんなに聞いてほしくて報告LINEあげちゃうんだと思います。
マイホームを建てた友だちは家が出来る過程をずっとアップし、彼氏ができたばかりの友だちは常に彼氏から言われたこと、一緒に行った場所、報告ありました笑

なるみ

私も同じく用件があるときにしか連絡しないタイプなので、そういうLINEは結構苦手です😅
最初は返信しますが、ある程度したらブチってしまいます😂
関係性にもよりますが、逐一報告ってのがいちいち面倒やと思ってしまいます。笑