※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yms1182
サプリ・健康

anytimeというジムに行きだしたのですが、私の場合まず体重を落としたい…

anytimeというジムに行きだしたのですが、私の場合まず体重を落としたいなぁと思い、ウォーキングマシーンで5キロを45分で週5ほど通っています(^^)
3週間で3キロほど落ちたのですが、1週間ほど停滞、、、
あと2ヶ月ほど続けたらまだ落ちるのでしょうか、、、
それとも、距離をのばすか、バイク?の方に変えた方が効果的なのか、、、

その場合は、バイクでどのくらいしたらいいのでしょうか?

参考にご意見ください

コメント

ゅん❤︎

マシンは有酸素マシンしか使用してないのでしょうか?
体重も一時期は減りますがその期間がすぎると停滞しその間サボらず続けてるとまた減っていくの繰り返しだと思います🤔
あとは有酸素のみだと体重減ってもすぐ増えます!
停滞してる期間はお腹を引き締めるマシンや自分の体で引き締めたい部位のマシンを使うなど引き締めに入るといいかな?と思いますが…
その場にいるインストラクターさんやトレーナーさんに聞いてみると良いと思います⠒̫⃝

maa

急には体重落ちないと思います😱
大体3ヶ月目あたりから効果が現れると思いますよ。
頑張ってください💪

ます

産休中ですが、パーソナルトレーナーです。

トレーニングは筋トレ→有酸素にしてください。
全部で1時間くらいで収まるように集中してやります。週2〜3日。感覚で『ちょっと辛いなー』を維持できる強度を保てばokです。

24時間ジムは基本トレーナーが付かないので自分でモチベーション保つことが第一です。ウォーキングで行く習慣がついたならその習慣が崩れないよう頑張ってくださいね!

上記の内容でまた停滞期が来たら今度は食事のコントロールするといいですよ。

• yms1182

yms1182

有酸素もいれて1時間でいいのでしょうか?
    5キロは歩かないと痩せないのかなぁと思ってました(^^)

• 11月8日
  • ます

ます

有酸素含めて1時間で良いですよ。なんなら私は普段のトレーニングで有酸素運動しませんし(笑)
    そのかわり『少しきついな』と思う強度を維持してください。

• 11月8日
ありす

主人と一緒にジム行っていました!
バイク30分、筋トレ、ランニング30分(私は走るの嫌いなのでほぼウォーキングです)でやっていました!
続けたら痩せると思いますが、筋肉がつくとまた重くなるので難しいですね😅
体脂肪とか測れるところがあれば、体脂肪率を目標とかでもいいと思います⭐️