※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたち
ココロ・悩み

義妹が夕方に訪問するのが気になる。子供たちの生活リズムと夕飯時を考慮してほしいと思っている。夫に相談したが、理解されず悩んでいる。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

モヤモヤするので吐き出させてください。

私、夫、2人の子供と4人暮らしです。
バスで30分の距離に義妹が住んでいます。

その義妹が半年に一度くらいのペースで大学の帰りに家に遊びに来ます。
その連絡は訪問日の午前中です。
子供たちに会いに来るのが目的です。
その時間帯なのですが、いつも17時半頃です😵
そして、夕飯を一緒に食べてテレビ見ながら子供たちと過ごし、21時頃帰っていきます💦
夫が帰って来るのは20時半頃です。

普段は18時頃から夕飯、そのあとすぐにお風呂、歯磨き、ねかしつけと夕方からノンストップで忙しくなるので、この時期帯の訪問は正直迷惑です。

半年に一度程度しか来ないので、その時我慢して大学卒業までの何年かを過ごしてあげられれば丸く収まるなという思いもあります。しかし、子供たちの生活リズムが、、、と思ったり、御飯時に訪問しなくてもなぁ、、と思ったり。
モヤモヤしています。

夫に時間帯をできたら変えてほしいと思ってる事を相談したら、ご飯食べにきてるんじゃない?と。
子育て経験のない若い義妹に夕方から忙しい事を察してもらうことは難しいとしても、御飯時避けることくらいは考えてほしいな。と、思ってしまいます。

私の心が狭いんですかね?
何か意見やアドバイスを頂きたいです。
宜しくおねがいします。

コメント

ママリン

義妹ちゃん、性格に問題がなさそうであれば、お風呂入れるから上の子みてて〜とか下の子みてて〜とか、お手伝い頼んだらいいんじゃないですか☺️??
半年に一度なら、夜ご飯もピザとか頼むとかどうですかね😁??

• くまたち

くまたち

コメントありがとうございます。
    1人遊んでもらって、お風呂入れちゃおうと思います。

ありがとうございました😊

• 11月7日
  • ママリン

ママリン

あっ、そもそもその時間には来て欲しくないって話でしたね💦
    変なお返事してすみませんでした💦💦

• 11月7日
  • くまたち

くまたち

いえ、大丈夫です(^^)
    聞いて頂けただけでもスッキリしました!

• 11月7日
ゆう

私なら手伝わせちゃいます(*゚▽゚*)

• くまたち

くまたち

コメントありがとうございます!
    手伝ってもらうことも今後考えてみようと思います!

• 11月7日