※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグオ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の浮き輪を使って湯船に浮かせる予定ですが、夜勤の旦那と一緒にお風呂に入る際に使用することに不安を感じています。どう思いますか?

赤ちゃんを湯船に浮かせる浮き輪使ってる方いますか?
首にまく。

月末から旦那仕事で夜勤など帰りが遅くなります。
その時に私も一緒にお風呂はいって使おうと思います。

どう思いますか?

コメント

nuts

ほんの一時だけ使ってましたが首が落ちそうになったりしたので使わなくなりました。
あれは親が目を離さないでやるものなので髪、体を洗ってるときに使いたいとかならやめた方がいいですよ。
実際溺れたケースもあるみたいですし💦

ぶーちゃん

スイマーバですね!
私も先日購入しました!!☺️

目を離さなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

私の旦那も夜勤がある仕事なので、1人でお風呂が一番大変ですよね…😅

スイマーバ ですよね??
うちも旦那が基本毎日夜はいないので、3ヶ月の頃から半年間お世話になりました😊✨

かびるんるん

使ってましたが主人がいるときしか使ってなかったです。
一人で付けるのがかなり難しいです💔
浮き輪を広げるのにけっこう力がいるので片手で出来ないし、そうなると子供の頭を固定できないので…。

湯船に一人で浮かせることはNGなので、他の方法の方が良いと思います。

haru-yui

お母さんが目を離さないのならいいと思いますが、自分の髪や身体を洗う時に子どもだけ浮かせておくのは危険なのでやめた方がいいです。
私もスイマーバ買おうと思い赤ちゃん本舗に行きましたが店員さんに「スイマーバは事故が多発していて危険なのでうちでは取り扱ってません」と言われて怖いので買うのやめました😅

しーまま

3ヶ月頃からたまに使ってましたが、一緒に湯船に浸かって楽しむ分にはありですよ😊
でも自分が洗うために使うのはやめた方がいいです💦
事故たくさん起きてますから😓
調べてみてください😌
私のママ友さんでも、気づいたら顔が真っ赤で目がぼーっとしていて、急いで抱き上げたって言ってた人いました😔

あと個人的に装着するのにすごく力が必要だったので、うちでは夫がメインで使ってました😅

はじめてのママリ

スイマーバはうちのこには合わず、というか目を離せないので洗うときとか結局すごい神経使いました💦

お風呂用のベビーチェアに寝かせてその間にあらってましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

変な文章のまま送ってしまいました💦
    すごい神経使ったので2回くらい使ってやめました。
    その後はお風呂用のベビーチェアに寝かせて洗っていました!

• 11月7日
  • モグオ

モグオ

ベビーチェアしらべてみます!

• 11月10日

1人でお風呂に入れるのが大変で使うなら、バスチェアの方がいいのではないかと思います🤔
お母さんが目を離せないので💦
髪洗う時に使いたくて買うなら、スイマーバはダメですよ😭

虹色ママ

スイマーバ使っている方に聞くと便利そうですが、怖いので私は使いません。目が悪いので、異変に気づかなかったらと思うと怖いです。事故も起きているようですし。
バスチェアで待たせるか、脱衣所にバウンサー置くかした方がいいかなと私は思います。