※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

この月齢ではコップでの飲み物はまだ難しいですか?手を入れて遊ぶのでストローマグを使用しています。みそ汁も具だけ出しています。皆さんはどうしていますか?

このくらいの月齢になったら飲み物はコップで出した方がいいですかね?💦
コップ飲みはできるんですが、飲むよりも手を入れて遊んだりジャーとこぼして遊ぶので今でもストローマグで出してます😅
みそ汁などの汁物も同様で遊んでしまうので、具だけみそ汁(笑)出してます。それだとダメだろうなーて思いつつ。

みなさんどうされてますか?

コメント

プーさん大好き

いまだにストローマグや水筒でお茶を出しています。
汁物も大変で、おサボりぎみです(笑)
味噌汁を出すときは、具メインの汁はちょっとです(笑)

• はる

はる

コップ飲みはあまりさせてないですか?
    やっぱりそうなりますよね😂ただの野菜煮込みみたくなりますよね笑

• 11月7日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

させてないわけではないですが、頻度は少な目かもしれないです😅

• 11月7日
  • はる

はる

わたし全くコップで出てないので、少しでも出した方が良さそうですね😂

• 11月7日
ママリ

2歳ぴったりで、だいたい半々で出してます😁
下の子にストローマグ洗い替え含めて回したいので基本コップで出してます。
でもお茶なら遊ばれても被害が少ないので良いんですが、汁気が多い料理は汁気切って出すか避けてます🤣

• はる

はる

2歳くらいになったら汁物で遊ぶことは少ないですか?💦
    それまで根気よく出して教え続けた方がいいのか悩みます😭
    具だけ器用に食べて汁はジャバーですもんね。お手上げです笑

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

かなり遊びます🤣フォークでかき混ぜるだけかき混ぜたり手でテーブルに塗りたくって、最終的にジャバーです🤣お手上げですよね〜

• 11月7日
  • はる

はる

一緒です!一緒です!熱かったらしい具材もフォークで刺してテーブルでぬりぬりして冷ましてます😂
    それでもコップで出すママリさん偉いです!うちも頑張ろうかな笑

• 11月7日