※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

義実家へ孫を連れて行く頻度。実家が遠方で、義実家とは近い方。産前産…

義実家へ孫を連れて行く頻度。

実家が遠方で、義実家とは近い方。
産前産後の里帰り後、義実家に近い自宅に戻ったら、
まず戻った日に義実家に孫を会わせますよね?
そのあと、次に会わせるのはいつですか?また頻度はどれくらいですか?

コメント

km

まだ1ヶ月ですし、これからは寒くなるので頻繁に外に連れ出したくはないですね。
できるならば義両親に来てもらって数時間で帰ってもらいます😅

ママリ

うちは里帰りから帰ってきて2ヶ月経ってから義両親に会いに行きました😅
私が会いたくなくて💦
その次会ったのは先週だったかな?まだ娘は2回しか会ってないです😂

もも

義実家が近いなら月1くらいでは会わせますかね🤔
義両親が会いたそうにしてるなら連れて行きますが、別にそうでもないなら1〜2ヶ月に1回とかになりそうです!

ありあや

戻った日には会いにいかず、1週間後にいきました。
あとは生後3ヶ月頃からは2週間に1回のペースですかね!
休日は家族三人で過ごしたいので、平日にバス乗っていってます😅

義実家とは20分の距離です🚐
自分は退院したその足で会わせてその次会わせたのはお宮参りの時でした。
普段はほぼ毎週遊びに行ってます😅
うちは会いたがる、会わせたがるってより長女次女がばーちゃん子で毎日行きたがってるのを宥めて週1にしてもらってる感じです💦(電話はほぼ毎日させられてます💧)