※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タタン
ココロ・悩み

子供との愛情と自分の時間の間で葛藤を感じている方がいます。同じ経験をした方や休み方についてのアドバイスを求めています。

子供は可愛いのに、離れたくなったことありませんか?

可愛いくて愛しくて一緒に過ごしていると楽しいのに、突然それを楽しむ力が出なくなりました。

ひとりでぼーっとしたい。
自分のペースでいたいと思ってしまいました。

車内で「もうやだーーー!」って泣いちゃって…
疲れてるのかな?と思って夜早めに休ませてもらいました。
朝起きて子供達の顔を見て、愛しさで溢れたのに、、
「消えたいな」と思ってしまいました。

お母さんで家庭で過ごす自分 と ちょっと休みたい自分が離れ離れになってるような…今こうして相談内容まとめていても、やばいのでは!?と遠くから見ている自分もいるのですが…


同じような感覚になった方いらっしゃいますか?
また、こんなときの休み方とかアドバイスありましたらお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ちびー

わかりますよ!!
子供たちは大好きなのに、一人になりたくなるとき。

自分のペースで起きて、ご飯食べて、寝たりしたい🤣
どうしても子供のペースになりますもんねー🤔

うちはたまに旦那が見とくから、
ぶらぶらしておいでよ!と言ってくれますが、
いざ一人になると無性に子供たちに会いたくなります✨

旦那のいる週末の短時間だけ
違う部屋で、子供等に邪魔されない一人の空間で
ネイルしたり、なんか作ったりさせてもらってます😀

手先を使う集中できる作業が、
私にはストレス発散の時間になります☺️

𝒴&ℳ☆。.:*・゜

あります!あります!

しょっちゅうですよ😂笑

やっぱり何でも
自分のペースでできないので
イライラしちゃったり…😅💦

私は休みの時に保育園預けて
喫茶店行ったり
ゆっくり休む時間を作ってます🤣

なぎ

私もあります!
いざ離れると申し訳なくて、早く帰ろうってなります。

それでまた頑張れるから、やっぱり1人の時間も大切だと思います。

みー

ありますよ😂

長風呂したいなあー
ゆっくり雑誌みたいなー
ネイルしたいなあー
公園じゃなくてショッピングしたいなー
録画じゃなくてリアルタイムでドラマみたいなあー
好きな時に寝たいなー
とか常に思ってます😂😂😂

お子さん預けて1人の時間作れませんか?
私は実家が遠く預ける人もいないので娘が幼稚園の間下の子寝かしつけた時間が1人の時間です😊
お菓子食べて録画みまくってます😂

しょーちゃんまま

すごいわかります!
子供は可愛いけど、たまには自分のペースで過ごしたいし、一人で買い物にも行きたいなぁ、て思います

たまに親や旦那に子供預けて一人でふらっと遊びに出ることありますが、いざ離れると子供の事が気になって結局短時間ですぐかえったり😂

かと思えばまた離れたいなぁ、て思うこともあります
基本これの繰り返しですね❗️
やっぱり適度に子供と離れることも大切だと思います‼️
ずっといるとイライラしたり余裕なくなることもありますが、一人でリフレッシュすると、また育児頑張ろう!て思える自分がいます😄

子供とずっと離れる事が出来ない時は、子供を2人とも21時までには寝かしてるので、そのあと寝室からそろっと出てリビングで一人でテレビ見たり、ごそごそしたりするだけでも幸せだと感じます😄
あんまり夜更かしすると、下の子にミルクで起こされるので、夜中まで起きてられないですけどね😅

タタン

わたしだけじゃなかったんですね😭こどもと離れたくなることに罪悪感もあったので…相談して良かったです✨
ありがとうございました!

たまに一人の時間を取れるように、夫にも相談してみます😊