※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻づまりでフガフガしています。様子を見るか、小児科や耳鼻咽喉科を受診するか迷っています。どうしますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんが昨夜から鼻の奥で鼻づまりがおきているのかフガフガしています。

熱はなく、おっぱいもよく飲み、寝入り際はフガフガ言いつつ、寝てしまえば眠れている様子。

上の子が透明な鼻水が出ているので移ったのかという心配もあるのですが、逆に小児科や耳鼻咽喉科を受診することで菌をもらわないかと心配です。

こんなとき、どうしますか?
自宅で様子を見る?
小児科を受診する?
耳鼻咽喉科を受診する?

コメント

みみぽぽ

私ならばですけど、自宅で様子を見ると思います!
熱もなくおっぱいも飲んでくれてて寝てくれるなら大丈夫なんじゃないかなぁーと😌

はじめてのママリ🔰

家で鼻水吸ってそれでも良くならなければ受診します♪♪

ままま

もう病院に行かれましたか?私も今まったく同じ状況で、先日ここで質問させてもらってました❗️😂

うちも上の子が鼻垂れ小僧でうつったのか、日曜日ぐらいから鼻詰まりと咳もしてて、授乳後は毎回吐きますが、やはり他の菌が心配で熱も無いので、可哀想に思いながらも鼻水吸いながら暫く自宅で様子見してました💦

が、2,3日してとうとう青っぱなが出たので、鼻風邪引いたなーと上の子と一緒に耳鼻科受診してきました😣
でもそれでもまだ良くなりません・・小児科に行くべきか迷ってるところです😢