※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

夜おむつが漏れて困っています。1歳9ヶ月、10.5kgの女の子で、夜中に漏れることがあります。漏れ対策を教えてください。

最近3日連続で夜おむつが漏れています。

今はムーニーのLサイズを使っていて、昼間は問題ないのですが、夜は量が多いためか漏れてしまいます。
夜中に起きて換えられたらいいのですが、寝かしつけ後そのまま寝てしまうこともあり…昨日は夜中の3時に漏れて気持ち悪かったのか起きてきてしまいました。

夜だけビッグサイズにしようかとも考えたのですが、対象が12~22kgと今の体重より大分重いのが気になっています。すかすかだとそもそも意味ないし…どんなものか教えてほしいです(>_<)

ちなみに1歳9ヶ月、体重10.5kgの女の子です。体型は標準だと思います。

漏れ対策教えてください(;_;)

コメント

みみ

私もムーニーのLサイズを使ってたんですが最近漏れるようになってきてメリーズのMサイズに変えたら漏れなくなりました😄
11ヶ月で11.1キロです!!

  • みるく

    みるく

    メリーズですか!
    しかもMサイズ(゜゜;)
    めーかによってそんなに違いがあるんですね(*_*)💦
    ありがとうございます。

    • 11月7日
ちー

私も漏れがひどくなってきたので、オヤスミマンのLサイズにしたら漏れなくなりました。あとは、寝るギリギリに新しいオムツに替えるようにしてます。
日中はパンパースのLサイズ、1歳9ヶ月、体型標準の女の子です🤗

  • みるく

    みるく

    オヤスミマン!たしかに寝るためのオムツ!!なるほどです(゜゜)
    検討してみます!!!

    • 11月7日
まめちゃん

私はパンパースのLサイズ使ってますが1度も漏れたことないですよ😊
水分は結構飲む方なんですが、夜寝る前に変えれば問題ないです!
ちなみに1歳5ヶ月で11.5キロです!

  • みるく

    みるく

    うちも最近まで全然漏れたことなかったので、3日連続の漏れっぷりに辟易してます(*_*)
    まぁ寝る前~朝までに水筒一本ほとんど飲み干すんで仕方ないのかもしれませんが…

    • 11月7日
こったん

うちはメリーズのLサイズですが、子供が水分取る量が多いのでメリーズでも漏れます💦なので夜中に1回か2回は起きてかえてます(´._.`)1番メーカーの中で大きいメリーズをずっと使っていますが、子供のおしっこの量にもよると思います😔ちなみに11.5キロくらいです!
10.5キロならメリーズのLサイズでいけそうな気がします試して見てください😌

  • みるく

    みるく

    うちも最近乾燥もするからなのか、朝までに400ml水筒一本飲み干すんです…
    やっぱり夜中換えてあげるのが一番ですよね(^_^;)眠いけどorz
    メリーズ試してみたいです!!

    • 11月7日
まっちょ

ウチは11キロですがメリーズのM履いてますが漏れたことないです😊
むしろLサイズだと漏れてしまったのでMサイズ使ってます💦
朝はパンパンになってますが、夜中に漏れたことはまだないです😊

  • みるく

    みるく

    そうなんですね!!むしろLだともれるなんて…細身ちゃんなのかしら…?
    メリーズ人気ですね!!試してみたいです!

    • 11月7日
しーちゃん

うちは11.6キロでメリーズLを使ってますが、夜に漏れることが何回かあったので夜だけビッグ履かせるようにしました🙂
そしたら大丈夫になりました🙂
ビッグ買う前は寝る前にもう一度オムツを替えるようにしてました😅

うちは下半身がガッチリしてるのでメリーズじゃないと合わない感じです💦

  • みるく

    みるく

    ビッグサイズ使われてるんですね!!同じような体重の子でもM~ビッグまですごい差があることにビックリです!!
    試していくしかないですね~💦

    • 11月7日
若菜のふりかけ

1歳10ヶ月で11.5kgの標準体型で
メリーズのL履いてます。

うちは男の子なのでうっかり
"向き"を下向きにせずにオムツ替えして漏れる事はありますが😅
正しく履かせたら漏れません☺

一緒に寝ているので夜中息子の寝相で起こされてオムツチェックして替える時もあります。

前に間違ってメリーズのオムツを
洗濯機に入れてしまった事があったのですが、オムツパンッパンの状態で仕上がってきました。
驚きの吸収力です😂

  • みるく

    みるく

    おむつ洗濯😂😂😂
    パンパンの状態見てみたかったです笑
    というかコメント欄のメリーズ人気がすごい!!

    • 11月7日
deleted user

こんにちは

10.5キロ 男の子
成長曲線真ん中です。

私も夜のみ漏れがあり とても悩んでました。

太ももが筋肉質の様で
むっちりと言うよ締まっています
試した事は

①おやすみマンL
太ももの作りが大きく漏れた

②メリーズL
こちらも太ももが空いてしまい漏れ

③グーンL
こちらも太ももが空いてしまい漏れ

うちの子の太ももの引き締まり方はLだと 隙間が空き漏れに繋がりました
更におしっこを吸う事により
オムツが重くなり 更に隙間が出来る悪循環でした

色々試してたどり着いたのは
メリーズLの上にグーンLを履かせて2枚にしてます
そうしたら 太ももの隙間解消され 容量オーバーになる事もないです。
経済的ではないのですが
下着やパジャマ お布団が汚れないので ストレスフリーになりました!

お子さんの体型や寝返りの仕方など 個人差があるので
やっぱり 実際に色々試してみた方が解決すると思います
お腹周りや太ももで 合う合わないが全然違ってきます
合うオムツ見つかるといいですね✌︎('ω'✌︎ )

  • みるく

    みるく

    太もも空いてしまうとか、細身の子ならではの悩みですね💦空いちゃったら、いくら吸収力があっても意味ないですもんね(>_<)💦
    うちの子は「THE女の子!」って感じの太ももなので、よっぽどでない限り空くことはなさそうですが、、
    ちょっとおむつ探しの旅しようと思います!!

    • 11月7日
HARUTO&KOHARUmama

うちは11キロですが、ムーニーマンのLで朝方漏れてしまうので、寝るときだけマミーポコのMにしたら漏れなくなりました!寝っ転がるとお腹が凹むので、隙間ができるのかなぁとか思ったりして(๑>◡<๑)参考までに…✩

  • みるく

    みるく

    まさかの逆の発想…!!
    うちの子はおむつパンパンなので隙間問題ではなさそうですが、目から鱗です(*_*)

    • 11月8日
  • HARUTO&KOHARUmama

    HARUTO&KOHARUmama

    我が家もパンパンではあったんですが、2人の子供を育てた姉に相談したら、寝っ転がると隙間ができるんじゃない?と言われ、12キロまでいけるマミーポコのMにしたら、解決!寝るとき以外はムーニーマンのLを継続して使ってますが、そんな事もあるみたいです☺️

    • 11月8日
  • みるく

    みるく

    そうなんですね!!!
    新情報ありがとうございます!参考にさせていただきます!

    • 11月8日