※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなあつ
家族・旦那

今日、旦那とケンカしました。ケンカの内容は長くなるので割愛しますが…

今日、旦那とケンカしました。
ケンカの内容は長くなるので割愛しますが、旦那のあまりの身勝手さにイラついたのが原因です。
私も頭に血が昇ってたので、いつもより語尾が強くなって、旦那も言葉が荒くなってました。
あまりに興奮したせいで私がパニックの発作起こしてトイレで吐いて動けないでいたら
「いつまでもそんなとこにいたら体冷えるだろ」
って心配して背中さすってくれたとこまでは良かったんです。
あ、もしかしたらこのまま仲直り出来るかもって頭の片隅で思ってました。
けど、その後出た言葉が
「発作起こしたのに出掛けようとしてんじゃねぇよてめぇは。バカじゃねぇのか」(←あまりに腹立ったので、出てく!!って荷物持った時に発作起こしたのです)
と。
「なにその言い方…。なんでそんな言われ方しなきゃいけないの」
って言ったら
「こっちはただ心配して言っただけだっつーの!」
とわけのわからないことを言うので
「はぁ!?てめぇ、とか、バカじゃねぇのとかが心配してる言葉なの!?」
と言い返したら
「じゃあもういい!もうなんも言わねぇよ!!」
って勝手に拗ねて部屋に戻って行ったので、なんだかもう一緒にいたくなくて家を飛び出してしまいました。
外で数時間、頭を冷やしてから家に戻ったのですが、旦那とは一言も口を聞いていません。
普段は優しいのですが、ケンカの時は豹変したように言葉がキツくなる人なので…。
私もキツくなるので、お互い様ってことでいつもは私から謝って終わりにするのですが、今回ばかりは許せません。
折れる気もないです。
嫁に「てめぇ」なんて言う人を簡単には許せません!!

コメント

KKK

もう体調は大丈夫ですか?💦

確かに言葉は悪いですが、喧嘩中でイライラしてるけど心配だし、とご主人も複雑な心境の中で素直になれず、てめぇとかバカって言葉が出たんじゃないでしょうか。

  • まなあつ

    まなあつ

    コメントとご心配ありがとうございます(^^)
    体調はだいぶ落ち着きました。
    そうですねー、自分でもイライラしてるとは言ってましたが、33歳にもなって友達と小競り合いのケンカなんかしてんじゃないよって感じです。
    ホントに男友達だったのか怪しいもんです。
    前に浮気されてるので、正直旦那の言葉を100%信じられません。
    てめぇとか言われたのは今回が初めてで。
    私の胸にかなりザックリ刺さったので…。
    私からは話しかけたくないと今は思ってます。

    • 4月25日
涼ママ♡

身体大丈夫ですか??

うちは昨日仲直りしました。
旦那もほんとクチ悪く、喧嘩なると てめぇ あなた なんて当たり前です(笑)おれ様です。喧嘩中は頭に血がのぼりいろいろいってしまいますよね。でも、心配してくれる旦那さんやさしいとおもいますよ!

  • まなあつ

    まなあつ

    コメントとご心配ありがとうございます(^^)

    一晩寝て、体調もだいぶ落ち着きました。
    えー!当たり前なんですかー!
    うちはケンカはもう何度もしてるんですが、てめぇって言われたのは初めてだったんでショックが大きくて…(-_-;)
    基本的には優しいんですけどね。
    ちなみにどうやって仲直りされたのですか?
    今回ばかりは私からは謝りたくないと思う反面、この気まずい状態がいつまで続くのかとも思っていて。
    今日旦那が帰ってきたらどう接していいのかわかりません(T_T)

    • 4月25日
涼ママ♡

仲直りは私が先謝りました。
少しでも悪いとこあったら謝ります。喧嘩して腹立っても悲しくても 仕事帰ってきたら笑顔でおかえり!といい料理お風呂の支度はしときます。

  • まなあつ

    まなあつ

    素晴らしいですね…!!
    私もいつものケンカは自分にも悪いところあったなと思うからこそ自分から謝るのですが、今回に関しては私何も悪くないんです。
    ホントに旦那が身勝手過ぎ。
    ということなので…、しばらく口聞かないかもしれませんが、様子見てみます。

    • 4月25日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    そうですね!様子見でいいとおもいます。でも、イラつきがおさまったら あの言い方いやだったな。とか言えたら謝ってくるかも笑

    • 4月25日
  • まなあつ

    まなあつ

    そうですね、旦那の機嫌が悪くない時にでも言ってみます。
    ありがとうございました(^^)

    • 4月25日