※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅーちむ❥❥
妊娠・出産

着床後、体温が下がると聞いたが、翌日上がることはあるか不安。妊娠かもしれず、体温を測り始めたが、18日より前の体温が不明。着床時期が遅いのでは?

回答お願いします(´・_・`)

❮最終生理開始日❯ 3月27日
❮次回生理予定日❯ 4月26日

4月18日~22日→高温期が続く
4月23日 →少し下がる
4月24日の夜 →また37度近くまで体温が上がる

着床すると一度体温が下がると聞いたのですが
もし23日に着床したとしていて
翌日すぐに体温があがるという事は
あるのですか?

妊娠かなと思いはじめてから
体温を測るようになったので
18日より前の体温はわかりません(´・_・`)

着床時期も遅いのでは?と色々不安です💧

コメント

あお✩たまママ

体温ですか?
基礎体温じゃなく?

  • りゅーちむ❥❥

    りゅーちむ❥❥

    基礎体温です(´-`)

    • 4月25日
かのん。

着床のタイミングで基礎体温が下がるのは1〜2日みたいですよ(*^_^*)
それ以上は低温期、と判断します。
ただ、妊娠していなくても起こったり、または計測間違いなどもあるそうです。

このまま高温期がキープ出来ていれば可能性あるんじゃないでしょうか(*^_^*)!
もし23日に着床しているとしたら、1週間〜10日前に排卵が起きていた事になります。
生理周期から大体の排卵日を予測して比べてみたり、仲良ししたタイミングと比べてみたりしても参考になるかもしれません。

着床して5日経っていればフライング検査で薄く線が見えるかも??

  • りゅーちむ❥❥

    りゅーちむ❥❥

    とてもわかりやすい回答ありがとうございました!♡
    また機会があればよろしくお願いします(*^^*)

    • 4月25日