※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいね
子育て・グッズ

授乳後1時間ほど経つと乳房がチクチク痛む。産後1週間は3時間で張っていたが、今は6時間空けても少し張る程度。詰まり感はない。これは差し乳ですか?

おっぱいをあげたあと1時間ほどするとおっぱいがチクチク痛みます😢
乳輪というより乳房っていうんですかね?そのあたりがチクチク痛いです

産後1週間ちょっとまでは3時間も開けばカチカチに張っていたのですが今は6時間ほど空けて少し張る程度です😢

詰まってる感じとかはないです
差し乳ってやつなんでしょうか?

コメント

はな🔰2人目妊活2019.10

生成されてるのかと思います!!

  • あいね

    あいね

    ありがとうございます🥰
    張らなくなったのは母乳量が減ってるわけじゃないんですかね🤔

    • 11月7日
  • はな🔰2人目妊活2019.10

    はな🔰2人目妊活2019.10

    張らなくても絞ったりすると出てくるなら大丈夫だと思いますよ!
    吸ってくれるならそのままでいいけど、吸わなくなったら自分で搾っておいた方がいいかもしれませうん😭

    • 11月7日
  • あいね

    あいね

    そうなんですね😳
    ありがとうございました🥰

    • 11月7日
はんな

まだ、産後間もないので、
チクチクはあるあるですよ!
母乳が作られるときにチクチクします!

たくさん出るようになるには
とにかく吸わせること、
ママがたくさん食べる、飲むことです!

  • あいね

    あいね

    ありがとうございます🥰
    張らなくなったのは母乳量が減ってるわけじゃないんですかね🤔

    • 11月7日
  • はんな

    はんな

    産後間もないので、
    母乳量が安定してくるのは
    これからですよ!

    今は、おっぱいがどのくらいの母乳量を作ったらちょうどいいのか学習している段階です。
    なので、少し前の時母乳量が余っていたりすると、
    一時的に減らして調節してくれたりします。

    なので、今はお子さまにたくさん飲んでもらうことが大事ですよ!

    • 11月7日
  • あいね

    あいね

    乳首が短くて毎回吸いきってくれないんですよね😭
    搾乳も合わせてやっていきます😢
    ありがとうございました🥰

    • 11月7日
  • はんな

    はんな

    まだまだ、おっぱい落ち着かないですよね。
    私も、1ヶ月すぎるまでは
    血がでたりしてました。
    だんだん慣れてくるので、
    頑張って下さい!

    • 11月7日