※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

検診で血圧が高くて心配。自宅で計測して異常があればすぐに連絡を。血圧下げる薬や早産の可能性も。同じ経験の方いますか?

本日、検診に行ってきました!
尿検でタンパク±で血圧がいきなりすごい数字に139の87😭びっくりです!
妊娠中期〜現在まで謎の右足の甲から足首にかけての浮腫み等トラブルが少々出てきてましたが妊娠高血圧症候群の恐れがあるので血圧計を買って家でこれから次の検診まで計って記録して140の90に収まらないような数字が出るようであればすぐ連絡下さいとの事…😭ショックです。
なるべく予定日まで赤ちゃんお腹の中にいた方がいいから血圧下げる薬を出したり色々考えますが最悪、早めに出産になるかもです!
同じような経験ある方いらっしゃいますか?😭

コメント

こすっ

上の子はそれで帝王切開になりましたよ😅
下の子は予定帝王切開でしたが 血圧が上がり過ぎて 緊急帝王切開に切り替わりました笑

• めめ

めめ

検診で告げられてそのまま緊急帝王切開ですか?😨

• 11月7日
  • こすっ

こすっ

上の子は、予定日に微弱陣痛きてから 血圧が高くて産んでしまえば下がるからって事で促進剤する為 即入院したものの160超えたので 帝王切開。

下の子は、血圧管理してて 朝から血圧が150から下がらなくて朝病院に行ったら 2時間後に産むよ!!と…😰😰
    バタバタな出産でした笑

• 11月7日
  • めめ

めめ

160超えたんですね!
    飲食が原因なのか…
    わたしは今月いっぱいまで仕事して産休に入る予定なんですけど疲れやストレスが原因なんですかね?😭

• 11月7日
キング

私もです!
40週ぴったりの時になったので 検診後そのまま入院してその日の夕方にバルーン、次の日から促進剤で三日間かけて産みました。  いきなり 蛋白尿が出るのと血圧が上がると不安ですよね汗

• めめ

めめ

みづきさんは検診後だったのですね😭
    わたしは昨日から33週に入りました!
    不安だし何を食べて飲んでいいのかわからず赤ちゃんの為にも食べないと行けないけど怖いです😂

• 11月7日
まる

36週目で尿タンパク±、血圧上が131、で血圧計で毎日測るように言われました。血圧下げる薬ももらいました。でも、38週の検診で、尿のタンパク+になり、血圧が上が140を超えていた&赤ちゃんがもう3kgを超えていることもあり、誘発分娩した方がいいと言われ、その検診の夜に、入院→バルーン1個目
次の日の朝に子宮口が少し開いていたので、バルーン2個目からの10時から促進剤投与され、その日の15時に産みました!!
出産中は血圧抑える点滴もしながらでしたが、170超えてたそうです、、、
わたしの場合、高血圧は、親からの遺伝もあるみたいで、仕方ないんですけど😭😭

• めめ

めめ

遺伝!!
    元々貧血だし低血圧なんですけど姉に聞いたところ母方は貧血で父方は高血圧だそうです😂

まだ血圧下げる薬は処方されていなくてとりあえず血圧計で計ってそれを見てもしかしたら出されるかもしれないです😭

無知で失礼なんですが質問ですがバルーンとはなんですか?
    あの膨らます風船を出産時に使うのでしょうか?😭

• 11月7日
  • まる

まる

わたしも母方が貧血、父方は高血圧です😅

バルーンは、正式名称メトロイリンテルという、風船のような医療器具のことだそうです🎈
    私みたいに、誘発分娩をするときに、その医療器具を入れて風船のように膨らませて子宮口を開いて、分娩を促進させるそうです👍
    分かりにくかったらすみません💦

• 11月8日