※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お金・保険

保険について相談です。夫婦で入るべき保険や、運送会社で働く旦那の収入保障について知りたい。週末保険会社に聞く予定。子供の保険も教えて欲しいです。

私22歳、旦那24歳なのですが
私達はまだなんの保険にも入っていません。

みなさんは夫婦共々入っていますか?
もしくは旦那さんだけですか?
保険関係無知で何も分かりません。
旦那が運送会社で働いていてもし事故等で
収入が無くなった場合など、どうなのかなど
本当に何も分かりません。詳しくは週末保険会社
などに聞きに行くつもりですがみなさん
オススメの保険会社など入っておくべき保険など
何でも構いません。教えてください。

ちなみに現在妊娠中で2月出産予定です。
子供の保険等などもありましたら教えてください。

コメント

とも

うちは夫婦2人とも保険は加入していて、子供は学資を産まれる1ヶ月くらい前から始めました‼︎

nnkさんも保険未加入ということですが、帝王切開になった場合医療保険は使えないですね💦
1人目が帝王切開になってしまうと、制限がかかってしまう保険もあるので、出産後入るとしたらその辺もよく調べた方がいい思います!

のん

旦那さんが仕事上で事故を負った場合はきちんとした会社であれば、会社が保証してくれるはずです。
私も旦那も保険2つずつ、入ってます。
1つは積み立て、1つは掛け捨てです。

さくさくぱんだ

こんにちはー!!

結婚した22歳の時に
2人とも入院保険(わたしだけ女性の病気の特約付き)加入

24歳 妊娠のタイミングで
主人の収入保障保険(働けなくなったときに毎月決まった額が受けとれる)加入

その他だと
貯蓄用に65歳までの払い込みの積立保険で
主人のお葬式代200万

そして最近
息子の学費、もしくは老後用に
ドル建て保険に入っています😭

夫婦共に医療保険、生命保険に
加入してます😃
子供の保険は加入してません✨

ゆい

うちは結婚前からある程度保険に入っていますが、結婚、出産などのイベントごとで見直していこうと思ってます✨

nnkさん宅は、不慮の事故などで働けなくなる不安要素が大きいのであれば、収入保険や死亡時の保険が必要かと!
学資保険はもう少し先でも良さそうですが、返礼率も良くないので私がドル建ての積立型保険に加入しました。満期になれば同じようにおりるし、死亡時はその後払わなくても良いという点は同じですし、ドル建ての方は万が一には500万出るものになってます。
あと、女性疾患系の保険は入っておいた方がいいと思います🙇‍♀️

旦那はプーさん

うちは夫婦25歳ですが、

旦那さんの会社の保険を夫婦で入ってるのと、
それと別に旦那さんのお母さんが私家族皆の県民共済に
入れてくれています。

これからも、また子供達はかんぽ生命と、
夫婦でまた違う保険にもはいろ入ろうと思ってます🥰

まめぞう

うちも、旦那が運送業です!
旦那の会社も団体保険には加入してますが、それとは別にかんぽ生命の終身保険に加入しています。
あたしは今妊娠中なので加入出来ませんが、産後、仕事始めたら保険入る予定です。
子どもたちは、入ってません…。貯金のみです。
子どもたちや妊娠中に加入であれば共済保険であれば負担なく加入できるのでは?と思います。(保険内容は最低限のものかと思いますが)