※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅー
妊娠・出産

双子妊娠中で体調が辛い。20週代が終わり、30週に入る。感謝と不安が入り混じる中、励ましを求めています。

双子妊娠中です。MDツインです。
3歳の長男もいます。
もう毎日お腹が苦しいです😭恥骨、骨盤周りの骨もミシミシ痛いです😭なったことのない体重に足の裏も、膝も痛いです。少なからず浮腫もあって朝は指の関節曲がりません(長男のときはこんなのなかった)
時々動機や息切れもします。寝返りの度に目が覚めます。
やっと、やっと20週代が終わります、やっとやっと来週から30週😵終わりが見えてきました💦
ここまで入院せずに、切迫にもならず過ごせてこれたこと、双胎間輸血症候群にもならずに順調な成長をしてくれていることに感謝しなくては…と思いつつも、体がしんどすぎて、
旦那も「大変そうだねぇ😥」とこの辛さの半分も分かってくれてない気が😫
帝王切開も怖いですし、、
双子の先輩ママさん、または双子妊娠中の方、励ましてもらえませんか😭。。
質問じゃなくてすみません😭

コメント

せーちゃん

双子女の子4ヶ月のママしてます💕

わかりますわかります、
ほんと2人お腹にいるって1人とは違いますよね。
足のむくみですが、夜寝る時足を高くして寝られてますか?
もし、してないのであれば足の下に枕とか置いて高くして寝るとだいぶ違いました💕
私はDDツインですが、
MDツインちゃんなのですね。
赤ちゃんたち、一人一人にお部屋があるのも嬉しいですね!

似てる女の子の双子ちゃんが生まれてくるなんて羨ましい💕
うちは二卵生なのでそっくりでは無いです!笑

でも、双子ほんと可愛いですよ💕辛さも倍ですが、それ以上の可愛さもあるので、もう少しですよ💕
1日でも長くお腹にいられるように、
無理はしないでくださいね🥰💕

• みっちゅー

みっちゅー

気になるときに足上げしてましたが、寝るときもやってみます😭✨双子可愛いと聞いて楽しみな気持ちが復活してきました😭❤️❤️ありがとうございます!!

• 11月7日
いちごアイス

こんにちは。
私もMDツインの女の子で 今22wになりました😊
長男も3歳なので 一緒ですね⭐️

私も もう1人目の臨月と同じ腹囲で 毎日苦しいです😢
入院も 切迫もならなかったなんて 羨ましいです(^^)
体辛いですよね…
でも あと少しで 可愛い双子ちゃんに会えますね♡
私は いつ入院になるかヒヤヒヤしてます😣
長男も 元気いっぱい過ぎて 私の体力がもちません…
実家に助けてもらいながら何とかここまでこれました。

お互い 可愛い双子ちゃんに会えるまで 頑張りましょう😍✨

• みっちゅー

みっちゅー

すごい!一緒ですねー😄❤️22週でほんと臨月に達しますよね😥😥体つらいですー、でも同じように頑張ってる方がいて自分だけじゃないって気持ちになりました😭❤️あと少し、あと少しですね、ありがとうございます!!
    お互い安産でありますように😊✨

• 11月7日
はじめてのママリ

おなじくMDツインです(^^)

30週までは問題なく、先生にも順調で双子やのにすごいねーと言われてたのですが
昨日の32週の検診で子宮頸管がぐっと短くなってたみたいで
自宅安静とお薬のんでます( .. )
いつもと変わらない感じだったのですが突然切迫になることもあるので
ほんとに出来るだけ安静に過ごしてくださいね🙏
来週また検診でまた短くなっていたら入院で、上の子もいるので
なんとか入院は避けたいところです😓

もうあちこち痛いししんどいしで大変ですけど、あと少しお互いがんばりましょうね~💕

• みっちゅー

みっちゅー

週数近いですね😊✨
    私も今日無事に29週の検診をクリアしてきたところです💦今のところ頸管長も問題なかったのですが、
    30週以降はほんとに何が起きてもおかしくないですよね😫😫構えておかねば…
    ほんとに同じように頑張ってる方がいることを知れたことでもすごく励みになります😭ありがとうございます!!

• 11月7日
さや

男の子のMDツインで、9月に出産しました(*´ω`*)

痛い所沢山あるし、思うように動けないし、本当にツラい中良く頑張ってますね(><)
双子ちゃん妊娠で、上のお子さんがいる中これまで大きなトラブルなくこれているのは、本当にママが頑張っているからだと思います!!

あと少しで、可愛い双子ちゃんに会えますね(´︶`♡)
妊娠中、大変だしつらかった分、可愛さや幸せは倍以上です✩.*˚
残りの妊娠期間、無理せず過ごして下さいね(^^)

• みっちゅー

みっちゅー

わーまだ赤ちゃんホヤホヤですねー😊❤️ご出産おめでとうございます!!!🌸
    そうですよね、私もあと少しで会えますよね😭無事に出産終えてる方からのメッセージ、とても励みになります😢✨ありがとうございます!!!!

• 11月7日