※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
ココロ・悩み

義母に子どもを可愛いと言われたことがないですか?私は3人の男の子を育てていますが、1人目は旦那に似ていると言われ、2人目は芸人に似ていると笑われ、3人目はいちばんマシと言われました。酷いですよね?

義母に自分の子どもを可愛いと
言われたことない方いますか?

わたしは3人男の子を育てているのですが
一人目は旦那そっくりと言われ
旦那そっくりなのは良いんですけどね。
ツリ目がきついわ!と。
2人目は、〇〇(芸人)に似てるな!と笑われ
3人目は、いちばんマシ!と。

酷すぎません?

コメント

すずちゃん

義母ではなく実母ですが、可愛いって絶対言わないです。すごくムカつきます。

子供達を関わらせたく無くなりますよね。

• ☻

絶対言わないですよね。
    義母自身も可愛くない子には絶対言わないと自分で言ってたので、あ〜私の子はそういう目で見られてるのかと。。

• 11月6日
  • すずちゃん

すずちゃん

一度も可愛いって言わず、文句ばっかりでイライラしちゃいます。

貴方からはそう見えても、私からは世界一可愛いんだよ!親の気持ち知ってるだろ子育て経験してんだから!!って思っちゃいます。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

可愛い可愛いと言われるのも、
疲れるし、なんかうるさいですよ。

• ☻

そうですかね、子どもには伝わるんじゃないでしょうか。

• 11月6日
うい

私はやっぱり赤ちゃんはどんな顔でも可愛いよねって言われました😒一応可愛いとは言われてますが、私似なのが嫌なのかどんな顔でもって😔

• ☻

どんな顔でもってイラっとしますね。
    会わせるのが嫌になります😩

• 11月6日
  • うい

うい

ホント会わせるのが嫌ですよね😡産まれた報告したらとんできたんですけど、見た瞬間に言われました😑

• 11月6日
さっちゃん

そういう人には会わせたくないですね😭
子供が小さいうちは百歩譲ってまだいいけど、言葉が分かるようになったら子供が傷つくのでやめて欲しいですね😡😡

• ☻

ほんと会わせるのが嫌になります。。
    理解できる年齢なのにそんなこと本人の目の前、ましてや産んだ母親がここにいるのに言うことかとびっくりです💦

• 11月6日
さくらんぼ🍒

自分の母親が可愛いって言わないです😂私がどんなに可愛くない?って聞いても、いや、弟の方が可愛いと否定してきます😂

ままり

そんな風に言われた私もう会わせませんね。
子どもが傷ついたり、害のあるようなことをする人に会わせない選択をするのも親の役目だと思ってます。
子どものためならなに言われても良いです。
ちなみにうちは勝手に宗教に申し込みされてて(行かずに拒否)、昨年末には2人目も産まれたしいつ申請する?早いほうがいいよね!等言われて、今までも散々もめてたので、この子たちに将来私みたいに宗教のことで嫌な思いさせたくないので入れるつもりはありません。今後その話題出した時には二度と子ども連れて来ませんから。って言って帰りました。
もうすぐ1年経ちますが、私に宗教のことを強要したり言ってきたりは今の所ありません😊
とはいえ嫁いびりされたり非常識なことをされて何度も大喧嘩しているのもありそもそも年に数回しか会わないので、全く会わなくなったところで私たちの生活には何の支障もありません。

ちなみに目がきついとかマシ発言は、例え実母でも私は嫌ですね。顔や体型のことは言わないでって伝えてもなお言うようなら間違いなく会いに行くのはやめます。
義母ならその注意すらなく会いに行くのやめます(笑)