※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

23歳で橋本病とバセドウ病になり、心配で長生きできないか、運動もできないかと不安です。

23歳にして橋本病とバセドウ病になってしまった。心配でしょうがない。長生きできないのか😭運動もできないのか、なんでこんなことに…

コメント

ママママリ♡

橋本病とバセドウ病は真反対の症状ですよ💦私は次女の妊娠とともに橋本病を発症していることが分かりました。それから毎日かかさず薬を飲んでいます!特に運動が出来ないとかって言うこともないですよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は橋本病で産後検査したらバセドウ病の真逆になりました💦変ですよね

• 11月6日
  • ママママリ♡

ママママリ♡

なるほど‼️もしかしたら妊娠中の服薬などで、ホルモン上昇しすぎたのかもしれないですね💦どちらにしても、継続的な治療がとっても大事になってきますよね🙏🙏

• 11月7日
ちゃんくみ

処方されたお薬はを毎日飲んでれば大丈夫🙆‍♀️ですよ。私も同じ症状ですが発症して17年たってます。
元気ですよ!
ただ、同じ症状ですが私は、海藻類とイソジンでのうがいは禁止と言われてます。食べ物など気をつけてることがあるかもしれないので聞いた方が良いかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

橋本病とバセドウ病ですか?食べ物聞きました!食べ物は何食べても良くならないと言われました😭😭😭
    橋本病のときは海藻類気をつけてと同じように言われました!

• 11月6日
ゆーちゃん

私は20歳のときに、バセドウ病になりましたよ、しかも大きな病院に紹介されるレベルの...(。>д<)
動悸とかいろいろ大変ですよね💦
でも橋本病もバセドウも、薬をしっかり飲めばコントロールできる病気と言われましたよ✨
私は、その薬(メルカゾール)で無顆粒球症という副作用がでてしまってもうメルカゾールが飲めないので、今は甲状腺を全摘出して、機能低下症でチラージンを飲んでいます😭
一生薬とのお付き合いです💔
お互い大変ですが、頑張りましょう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😔
    私も副作用のその説明されました😵
    こわいですね
    甲状腺摘出は大変ですか?😭
    摘出しても薬飲み続けるんですね…

• 11月7日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

まさか自分が副作用でるなんて思ってなかったので、ビックリでした😭💔
    手術は全然痛くなかったですけど、未だに首の傷痕がはっきりとわかります。
    あと、手術中に声帯に触れてしまったようで、声が変わりました💔歌もうたえなくてカラオケとか行けなくなりました💦
    全摘出なので、自分の身体でホルモンが作れないから、一生薬でホルモンを飲み続けなければいけません😅

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😶!
    気をつけようがないですよね…
    甲状腺なくても妊娠、出産は出来るんですかね?😭
    薬飲んでれば

• 11月7日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ほんと気をつけようがないです😭なんで自分がこの病気に...??って何度も思いました💦
    上の子は、バセドウ病の状態で妊娠出産して、下の子は手術後なので、甲状腺ない状態で妊娠出産しましたよ✨
    もちろん妊娠中も、薬飲みながらでしたが...

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バセドウ病は妊娠中は治るんですよね😶
    妊娠出産出来るんですね!
    よかったです😭
    私も妊娠中橋本病の方で飲んでました💦
    1人目も飲んでましたが2人目は倍の量でした😵

• 11月7日