※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LR
妊娠・出産

越谷市立病院での帝王切開経験者に質問です。 1. 大部屋or個室 2. 42万円からの追加費用 3. 母子同室は何日目から? お返事お待ちしています。

こんばんは!
2人目妊娠中なのですが越谷市立病院での出産になりそうなので越谷市立病院で帝王切開で出産したことのある方にお聞きしたいです。

1.大部屋or個室
2.42万から飛び出した手出しの費用
3.何日目から母子同室だったか

お返事お待ちしております。
よろしくお願い致します。

コメント

さくろ

1。個室でした

2。あまり覚えてないのですが、促進剤、帝王切開で、お正月挟んでもそんなに出なかったなーと思った記憶があります。

3。夕方に出産して、翌日昼頃にベッドから立ち上がる練習、ナースステーション近くのトイレまで自力で往復出来たら、同室開始です。
私は回復早かったので、お昼すぎの練習で、立ててトイレも行けてたので、そこから同室でした。
ママが泣けてきたら教えてね、預かるのでと言われつつ。
助産師さんが、ママの様子を見ながら、限界前にベビーを預かってくれました。

• LR

LR

お返事ありがとうございます!

質問ばかりで申し訳ないのですが
    個室を選ばれた理由は何でしたか?
    そんなに出なかったってことは10万行かなかったくらいってことですかね。
    寝る時も一緒でしたか?

• 11月7日
  • さくろ

さくろ

いえいえ!
    覚えてる範囲でお役に立てれば。

赤ちゃんが泣いた時、大部屋だと私は焦ってしまうと思い、個室にしました。
    結果良かったと思っています。
    母乳の出が悪かったので、授乳室でミルクをあげていたのですが、そこで他のママさんとも話せて孤独は感じませんでした。

はい、10万には全く行ってなかったと思います。
    ちなみに、市外です。保険適応の偉大さでしょうか😊💧

寝る時も一緒で、シャワーの時は預かってくれますよ。

• 11月7日
  • さくろ

さくろ

あ、あと、ご存知かと思いますが、医療保険に入ってらっしゃるなら、帝王切開で保険金が下ります。
    私の保険では手術は一律で七万円おりましたよ☺️

• 11月7日
  • LR

LR

なるほど、そういった理由で個室を選ばれたんですね!
    私にはまだ2歳の娘がいてその子は違う病院で産んだのですが今回前置胎盤と診断されてしまって個人病院での出産が難しいだろうとのことで市立病院になったのですが、市立病院だと小さな子の面会ができないけど個室だったら大丈夫聞いて、、でも費用がどうなのかなと思いまして、、

寝る時も一緒だったんですね!
    寝不足になりませんでしたか?
    ちなみにシャワーは何日目に入れましたか?

保険については1人目の時にも請求したので今回もしっかり請求しようと思っています!
    ご丁寧に保険のことまでありがとうございます!

• 11月7日
  • LR

LR

あ、それから前金(予約金)って払われましたか?

• 11月7日
  • さくろ

さくろ

そうなんですね!
    小さなお子さんいるなら、個室の方がいいですよね。

私も不整脈で市立病院になりました💧

寝不足にはなりました!!
    やはり、なります!

シャワーは。。。
    覚えてないですが、テープ貼ってあるので、そこまで待ってない気もします。

前金はなしでしたよ❤️

助産師さんたち、皆さん良い方でした❤️

• 11月7日
  • LR

LR

流石にまだ2歳の娘に会えないのは辛いものがあるなと思うので費用はかさみますが個室にしようかと思います😔

不整脈だったんですか💦
    市外からだと通われるの大変でしたよね😖

そうですよねー…
    1人目出産した病院は入院中はお母さんゆっくりしなさいって感じのとこだったので今から不安です😂笑

そうなんですね!
    ちなみに市立病院、抜糸はありましたか?

助産師さんたち良い方なら少し安心です♡

• 11月7日
  • さくろ

さくろ

そうですよね、お互いまだ寂しいですよね。。
    うちももうすぐ2歳です😊嬉しいことのためとはいえ胸が痛くなりますもんね💧

通院を労ってくださって、ありがとうございます❤️大変だったかもですが、臨月近くになってからはお散歩がわりになったり、意外と席譲ってくださったり、声かけてくださったり、楽しかったです😊✨

抜歯はなかったです。溶ける糸使ってるそうですよ❤️

• 11月8日
  • LR

LR

イヤイヤ期真っ最中ですか😅?
    うちは来年から幼稚園なのですがまだまだ小さいけど一生懸命お姉ちゃんになろうとしていてその葛藤が凄いです😢

お散歩がてら来れる距離だったんですか?お腹張ったりしませんでしたか(>_<)?

そうなんですね!!
    1人目の病院では抜糸があってそれが痛くて⤵︎
    溶ける糸使ってるの知れてよかったです😭

• 11月8日
  • LR

LR

追加質問ばかりすみません!!

個室か大部屋の選択は出産前でしたか?
    ちなみに料金説明とかはありましたか?

• 11月8日
  • さくろ

さくろ

はい、真っ最中の手前くらいでしょうか💧
    わぁーー!娘さん、葛藤とかウルウルしちゃいますね❤️✨

お腹はそういえば幸いにもあまり張りませんでした!片道1時間半くらいでしたから結構移動してましたよね😁

お部屋の選択は、事前で、でも入院の日の状況によって絶対に希望が通るわけではなくって言われたような。。。
    出産ラッシュで入院いっぱいだと、個室が空いてないかもって言われました😆

部屋の料金は、出産のガイドブック的なものに載ってたかな?プリントだったかな?にありましたよ☺️

• 11月8日
  • LR

LR

ママもイヤイヤしたくなっちゃいますね😂笑
    そうなんですよ〜お姉ちゃんになろうとして頑張ってるけどママがいないとやっぱ寂しいと急に言われたり…出産入院の時が心配です😢

片道1時間半はすごいですね😳😳
    今の私がその距離歩いたら産まれちゃいそうですw

なるほど、、個室に入れたらラッキーくらいに考えていた方が良さそうですね(´:ω:`)

そのガイドブック的なものは出産近くなったらもらえましたか?

• 11月9日
  • さくろ

さくろ

お返事遅くなりすみません💧

そうなんですよね😁
    ママもイヤイヤ!!

片道一時間半は、電車とバスを挟んでたので出来たことだと思います😆
    でも、促進剤で産まれないから帝王切開になったので、歩いて産まれてたんなら歩きたかったかも!!!!⭐️✨

ガイドブック的なものは、病院での出産が決まったら貰ったと思います☺️❤️

今日、主人に出産費用をきいたら、私の記憶より多かったので、ちょっと今度記録を見てみます!
    残ってたと思うんです💧パソコンの中に。。💧

• 11月10日
  • LR

LR

お気になさらないで下さい💦

それでも結構な距離ですね😳
    わからないものですよね〜私は1人目の時予定日超えてて健診行ったら陣痛5分間隔できてたにも関わらず本人それにきづいてなくてそのまま入院→子宮口開かない赤ちゃん降りてこないで帝王切開でした😅

そうなんですね!
    ありがとうございます🌿

えぇぇえ!わざわざすみません😰
    促進剤を使うと料金高いと聞いたことがあるのでそれでかな?

• 11月11日
  • さくろ

さくろ

陣痛気が付かないこともあるんですね!!😲!!
    痛みに強いのでしょうか💧✨
    本当、出産はさまざまドラマがありますね❤️

• 11月13日
さくろ

おはようございます😃

昨日やっとパソコン開けました❤️

妊婦検診のデータが結構出てきて、私は妊娠中期から市立病院だったのですが、二千円から6千円の持ち出しが多く、2回ほど11,000円越えがあったみたいです😊
記憶ってあてにならないですね〜💦

出産費用は、私は38595円の飛び出しでした。
主人は何故か20万くらいかかったんじゃない?って言うんですが、領収書を見るとこの位でした❤️記憶ってあてにならないですねー!

あと、個室の差額料金は出産のパンフレット?には書いてなかったので、他の時プリントもらったのかもです⭐️

• LR

LR

返信遅くなりました💦

元々持病の関係で腹痛には慣れているせいで気づかなかったのかな?と言われました😅

わざわざありがとうございます😭💓
    健診で10000円超えの手出しがあったんですか⤵︎それは痛い…
    市外で個室選んで促進剤使って帝王切開なのにそのくらいでおさまったんですね!

なるほど!詳しくありがとうございます!
    来週健診あるのでその時少し聞いてみようと思います♩

• 11月14日