※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子が笑っているのを見て心配。無表情な息子について普通かどうか知りたい。

来週で2ヶ月になる男の子を育てている新米ママです。
友達のインスタなど見ていると、同じくらいの月齢の子がもうすでに笑ったりしているのですが、うちの息子は全く笑いません。
目は合うし、メリーのおもちゃの動きを追視したりもするのですが、笑ったところを見たことがありません。
あまりにも無表情なので心配です😢
このくらいの月齢だと無表情でも普通なのでしょうか?

コメント

pipi

1ヶ月なら普通かと思います。
だいたい3ヶ月くらいには新生児微笑始まりますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!
    安心しました!

    • 11月7日
きなこ

大丈夫かと思います☺︎
上の娘は4カ月くらいまでほとんどあまり笑わず真顔を貫いて心配したことありましたが
自然と笑うようになってました🥰
はじめて声出して笑ってくれた日いまでも忘れれません⭐️

逆に現在2カ月の息子はもうすでにニコニコ声出して笑います😂
極端な例ですがお子さんによって本当に違うなあと感じました✨

笑顔見れるのたのしみですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫と言って頂けて安心しました!
    笑顔が見れるのをたのしみに待ちます🥺

    • 11月7日
 抹茶ジェラート

2ヶ月になる手前ならまだ笑わないと思います。
長男は3ヶ月に入ってから笑い始めました。
恐竜みたいにガオーと言いながら驚かしたり、そういうわかりやすい動きでよく笑ってました。
笑ってくれるの楽しみですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました(;_;)
    早く笑って欲しいですが、気長に待ってみます😊

    • 11月7日