※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目で5キロ増加。先生に注意されるが、1人目の時と同じ増加だった。増え過ぎかどうか心配。

妊娠7ヶ月目に入ったばかりです!
妊娠前からプラス丁度5キロなのですがこれって増え過ぎなんですか?産院の先生が厳しいのか結構言われます😩
妊娠前は痩せ寄りの標準体型の体重です💦
1人目の時も同じ体重の増え方で前の病院では体重の事何も言われなかったのですがどうなんでしょう💦

コメント

初期から産むまでトータル21キロ太りましたが何も言われなかったです🥺笑笑
妊娠前は38キロで痩せ型でした!
不安ならこっちから聞くと良いですね!!
私は何も言われず聞きましたが、大丈夫〜と言われましたが先生や病院によってきっと違いますよね💦

あ

今27wですがすでに7キロくらい増えてます。先生からは特に言われてません。
10ー12キロに抑えると最初の方で言われたけど、越すだろうなぁ

そよかか

1週間で500gと言われて、4週間毎の今の時期の健診は+2kgかなーとは言われてます!
ただ妊娠前の体重にもよると思いますが、私は痩せに片足突っ込みそうな標準体型で、1人目はトータル11kgで特に何も言われてませんでした!
ただ、臨月入ると嘘みたいに増えたりするのでその前に厳しめにしてる可能性はあるかと!

rin

ちょうどいい気がします💓