※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ助
子育て・グッズ

睡眠トラブルで悩んでいます。相談先の意見に迷っています。どうしたらいいでしょうか。

昼も夜も寝ません。1日トータル8時間ぐらいしか寝てくれません。#8000に電話したり病院に電話して聞いてみたり相談所とかにもきいても機嫌いいなら問題ないですとか大丈夫とか言われます。、そのままに機嫌悪いかいいかどー判断すればいいかもわからないです。ミルクもバラツキがありますし。

どーしたらいいですか。教えてください。

コメント

チビ助

ありがとうございます!
リズムは作れてはいるんですけどもぉ8時とかに起きたらそこからずっと起きてます。夜も8時とかには暗くしてます💦

そーなんですね💭教えて頂きありがとうございます💭

まめ

私も同じ月齢ですが、似たような感じです💡
でもこの月齢は個人差があって、ミルクの飲む量も疲れちゃうからバラツキありますし日によって寝る量も全然ちがいます💦
こっちが不安になりますし、いろいろ心配で参っちゃいますよね💦
ミルク量はどれくらいですか?
うちの子は足りないとあまり寝ません。
お散歩はされていますか??

• チビ助

チビ助

飲む時は200で飲まないと100ぐらいです。お散歩したりちょっとでかけたりしてます。

• 11月6日
  • まめ

まめ

そうなんですね!
    一回の飲む量が200ということでしょうか??
    1ヶ月だと140が適量だそうで、あまりに多いと気持ち悪くて眠れないことがあるそうです…
    まだ満腹感が出来上がっていないので与えたら与えただけ飲んでしまうようなので…ご存知で、その上であげていたらすみません💦💦
    うちの子もよく飲む子で、飲みすぎてよく吐いたりして起きているので…😭

30分から1時間お散歩すると刺激になって、よく寝るのでどうかなぁと思いました💡

• 11月6日
はじめてのママリ

寝ない子はトータル睡眠時間も少ないですよ🤔
その分、親が大変ですけどね💦
だからといって子供に問題があるわけではないですし、寝ないならメリーの下とかに置いておいて遊ばせとけばいいと思います!

• チビ助

チビ助

なにもないならいいんですけど初めての子でなにも分からないので不安しかなくて…咳も少し出ててお薬もらって飲ませてるんですけど水分補給させてねって言われても白湯でも麦茶も飲まないのでどーしたらいいのか分からなくて…お返事ありがとうございます👏💭

• 11月6日
チビ助

前の時間に80とかでのまなかったあとの授乳のときに200飲む時がたまにあります、平均は120~140を1回につき飲んでます!

ベビーカーでですか??抱っこ紐でですか??どっちがいいとかあったら教えてください💭