※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょな
ココロ・悩み

最近、理由もなく泣くことが増えてきて困っています。何をしても泣き止まず、近所の人に通報されるのではないかと心配です。この年頃はそういうものでしょうか?

何にもないのにギャン泣き。
自分でご飯食べててこぼしてギャン泣き。
箸落としてギャン泣き。
もうイライラしすぎて完全に放置で永遠と泣かせてる。
そろそろ近所の人に通報されるんじゃないかと思っちゃう。でも本当になにしてあげても泣き止まない。 
ここ最近こんな日が増えてきてます。
この年頃ってそんなものですか?💦
全く理由もなく永遠と泣きます。

コメント

イーブイ

食べれなくてくやしいんですね✨

ゆきみ

自分の思うように出来なくて泣いてるんですかね?
いろいろ出来る!と思うお年頃でしょうか。

少しして、とりあえずギューっと抱きしめてあげると落ち着きますよ。お互いに😃

どぅるるん

そんなものだと思います♪
自分の感情が自分でもわからず言葉にできない状態なんだと思います。
言葉かけだけでもいいと思いますよ。どうしたの?言ってくれないとわからないよ?悔しいの?できなかったの?〇〇したかったの?眠いの?どうして欲しい?お母さんがする?自分でする?とかとにかくその子の感情をちゃんと言葉にしてあげる事でそのうち子供自身が自分の気持ちを言葉にできるようになると思います。