※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
ココロ・悩み

上司からのパワハラで苦しんでおり、妊娠や育休を経て復帰せずに辞めることを考えている美容師の相談内容です。

現在育休中の美容師です。
上司が女の人(50代の方ばかりで皆独身)で
元々嫌味ばかり言う方で
私は昔太ってたんですが、指を豚足とか言われたり
何かと体形とか家族の事とか彼氏の嫌味を
言ってきていました。

妊娠がわかった時も切迫だったのにもかかわらず
シャンプーもめっちゃさせられるし
わざとお客さんいっぱいとって
走り回らないとお店が回らないぐらい毎日忙しくさせられてました。
上司はシャンプーとかしません。
手が空いてると裏で座ってます。
私は座ることも休むことも許されず
嫌味も言われすぐ離婚するとも言われてましたけど
なんとか産休まで耐えました。

今は育休中なのですが2人目妊娠して
復帰せずそのまま2人目の産休に入ります。
会社には迷惑かけているので何言われてもしょうがないと思いますが、おめでとうの言葉もなく
今いるスタッフにボロカス言ってるみたいです。
そのことを私に伝えてくるスタッフもどうかと思うのですが、上司のパワハラのせいで何人もやめていったので悪口とかやめてください。スタッフ大事にしてくださいと話し合いをしてわかったと言っていたのに
まだ性懲りもなく悪口言ってます。

妬みなんですかね?
自分は結婚も子供もいませんし。
他店のヘルプに来てくれている人には凄く良くするのに自分の店のスタッフには嫌がらせをします。
ヘルプの方も妊婦さんなのですが上司がシャンプーすらさせないそうです。
私以外の他店の人が妊娠するとお祝い金とかお祝いの品を渡すのに私にはおめでとうの言葉すらなかったです。

人としてほんとにどうなんだろうと思います。
私は産休育休とってそのままやめようと思っています。

コメント

みみりん

僻みでしょうね💦

辞めて正解だと思います😭
関係が良くなることはないと思うので😫

• かんな

かんな

今いるスタッフのためにも会社の為にも話し合いをしたのに変わらない上司なので
    やはり関係は良くならないですよね😓

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

上司も上司ですが、1人目の育休中に妊娠して、更に産休育休とってそのまま辞める方もどうかと思います😅

• かんな

かんな

これだけしか聞いてないとそう思うのも無理ないと思います。
    私も8年ほど社会人してきたので人として復帰ぐらいはと思っていましたけど、パートで保育所もあると言ってお願いしたのに私だけフルタイム、社会保険は入れさせない、時給は高校生と同じと言う最悪な条件でした。
    生活がかかっていてうちは裕福ではないので
    生活を考えての退職を考えています。復帰したくてもできない環境にさせられています。幸い育休とかはとらせてくれます。

• 11月6日
🍮

そういう人いますよね!
わたしの職場も40近くの独身で結婚願望ある人がいちいち鬱陶しかったです💦
僻だろうなー可哀想な人だなーと思って乗り切りましたが、今思い出しても腹立ちます(笑)

• かんな

かんな

なんなんですかね?笑
    私は人の幸せを心の底からお祝いできるタイプなので
    人の幸せを妬む人の気持ちがほんとにわかりません。笑っ

• 11月6日