※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療専門の病院に変えたいと思っていますが、現在の病院での治療結果に不安を感じています。皆さんは不妊治療専門の病院に通っていますか?

病院変えようかな〜と思っていますが、なかなか踏み切れません。
先生も話しやすいし、看護師さんや場所、予約のとれる時間帯なども申し分ないですが、結果が出なくて最近に至っては排卵すら出来ていません。

前回も卵胞が育たずリセットさせて、生理数日後に受診したら大きくなった卵胞があるので排卵させる為に注射する流れになったのですが、それは残遺卵胞で排卵しませんでした。

残遺卵胞だとわかってから、先生から今思えば生理終わって数日でそんな卵胞あるわけないし、私の見立てが悪くてごめんねと謝られましたが、なんだか不安になってしまいました。

不妊治療専門の病院の方が早く結果出るのかなぁと思ってしまいます。
今は普通の婦人科に通ってます。
不妊治療には力を入れているみたいで人工授精までやっています。

皆さん不妊治療専門の病院ですか?

コメント

長く総合病院の婦人科で治療(顕微受精)をしてましたが結果が出ず、不妊治療専門病院に転院したらスムーズに妊娠しました!
費用は高いですが…専門病院の方が個々に合った治療をしてくれるし、病院によりけりかもしれませんが技術も高いと思います!
結局総合病院は不妊治療だけではないので、同じような治療しかしないんですよ、、
私も迷いましたが、転院して良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今現在タイミングで5月から通っています。最初3か月は順調でしたが最近はリセットさせてばかりです。
    あと数ヶ月タイミングして人工授精するタイミングで転院するか、もうとっととステップアップする程で転院するか迷ってます💦
    自然妊娠とか人工授精とか体外受精とかこだわりも偏見も全くありません。
    金銭面だけが不安です。

• 11月6日

退会ユーザー

専門病院は確かに金額高いです💦でも治療法が全然違うし、高いだけあるなとは思いました😅
    転院するしないは別として、一度クリニックの説明会に行ってみても良いと思います😊

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみようかなと思えました!それが転院への第一歩になったらいいなと思います✨

• 11月7日
あぽ

私も1年半程、個人のレディースクリニックに通っていました。10回程、人工授精をしても中々妊娠できず、
有名な不妊治療専門に転院しました。全く治療法も違うし、人工授精のタイミングも違い、2回目で妊娠しました。少しお金は高いですが、転院もおススメします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    転院前向きに考えます💦

• 11月7日