※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれて1ヶ月までの送り迎えについて、忙しい状況で困っています。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

来年2月に2人目出産予定です。

上の子は徒歩5分の幼稚園に通っています。

同じよう状況の方にお伺いしたいのですが、
赤ちゃんが1ヶ月経つまでは送り迎えはどうされていましたか?
旦那は平日仕事休めないのと朝遅く行くなど融通もきかないです。両親も仕事をしているので休みの日は手伝ってもらう予定ですが毎日来てもらうのは難しいです。
参考にさせていただきたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちゃーーーんまん

産まれて1週間の入院中は主人が休みを取ってくれていたので送り迎え頼みましたが、退院してからは同じ状態で送り迎えしてくれる人がいなかったので嫌々ですが下の子も連れて行っていました。

保育園だったので他のお友達との接触とかを避ける為、朝はギリギリ迎えは誰より早く!を心掛けてました。
下の子には申し訳なかったですが、二人目ともなると仕方ない事かなぁと思って割り切るのも1つの手かと😭

• あんこ

あんこ

教えていただきありがとうございます!
    他の園児との接触を避けるために早退などもありだなと思いました(^^)
    先生にも相談してみます!

• 11月6日
うぃっちゃん

保育園でしたが、退院後から送り迎えは新生児とともに車でやっていましたよ☺️

• あんこ

あんこ

教えていただきありがとうございます!
    車がないのですが新生児連れて出歩くしかないですよねm(_ _)m

• 11月6日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

徒歩5分なら全然歩けますよね☺️
    うちは片道2キロとかだったのと、真夏だったので車じゃないときつかっただけです😃

• 11月6日