※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキ
妊娠・出産

里帰りで帰省予定。切迫早産で自宅安静中。子宮頚管長20mm。日赤での入院経験聞きたい。

今月末に里帰りで帰省予定です。
第2子も八戸市の日赤で産む予定です。
現在切迫早産で自宅安静中です。
今は上の子のお世話もあるので、自宅安静にしてもらってますが、子宮頚管長が20mmしかありません。
3週間前に緊急受診し、切迫早産の診断があり、2週間前に診察したときは40mmになってましたが、今日受診したところ20mmしかありませんでした。
今の病院では15mmになったら入院もしくは至急里帰りの予定で話がついてます。
聞きたいのは日赤で切迫早産で入院された方はどのくらいの頚管長だったかっていうことです。
みてると他の病院だと即入院レベルだっていうことは承知してます。
帰省してからなら親もいるので安心ですが、子供も環境が変わって心細いだろうし、入院準備もしてないので、日赤で切迫早産で入院されてた方のお話が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

張り止めの薬は処方されていますか?
私は1人目8か月から入院しました。確か2センチきってたような?

• ミサキ

ミサキ

張りどめの薬は処方されてますが、頓服状態です。
    よく動くなぁっていうときだけ飲んで、基本的には安静にという指示を受けてます。
    2センチ切ったら入院なんですね🤔

• 11月7日
ママリ

私は薬を3回きちんと飲むように指導されていました。けど、すぐに点滴になり、24時間ずっとで37週まで入院してました。
2人目も切迫の心配あるんですが、1人目を産んだ時より病院のシステムが変わったらしく、あまり入院はさせず自宅安静の方が多いそうです。あまりにも短い人は入院してますが、以前に比べると切迫での入院患者は減ったそうです