※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

排卵後のチェックは不要ですが、排卵確認はおすすめです。

二人目妊活中です
卵胞が育っていたので本日HCG注射しました
いつも排卵後のチェックはなく、生理が来たら5日目までにまた来てねという感じなのですが、それは普通ですか?
排卵したかしてないかチェックしてもらっま方がいいのでしょうか?

コメント

てれてれぼうず

してもらうほうが確実だとは思いますが毎回行ってません😅

• くま

くま

ありがとうございます!

先生からは排卵後チェックについて何も言われないのですが、まれに注射して高温期になっても排卵してない場合もあると知ったので、少し不安になってしまいました

確かにそれだけの為に受診するの面倒ですよね💦
    一応明後日に予約取れたので行ってきます

• 11月6日
もも

9ヶ月不妊外来に通いましたが、排卵後のチェックは行ったことないですね💦

最終的には人工授精でしたが、仕事と育児が忙しく、生理が来るまでは治療を休んでいました😅

• くま

くま

ありがとうございます!

なかったんですね
    残留卵胞や未破裂の可能性は言われたことなかったですか?
    卵胞が30ミリと大きくなってしまい排卵しなかったらどうしようと心配で💦
    お仕事されてるとなかなか通えないですもんね💦

• 11月6日
  • もも

もも

私が不妊治療をしていたのは2年前でうる覚えですが、残留卵胞や未破裂は言われなかったと思います💦
    30ミリは大きいですね😥
    私は大体20ミリ前後で排卵だったように思います。

診察の待ち時間が長くてなかなか排卵後のチェックまでは行けなかったですねえ😅

• 11月6日
  • くま

くま

普通は20ミリ前後ですよね💦
    クロミッドだと25~30ミリになることも多いと聞いたのですが、なんか心配になってしまって。。。
    排卵後チェックだけのために何時間も待たされるのはストレスですよね😢

一応明後日、予約が取れたので診てもらいます!

• 11月6日