※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
子育て・グッズ

子どもが高熱で寝ていて食事も取らず、怒りっぽい様子。インフルエンザではないが、初めての状況で心配。寝かせておいても大丈夫でしょうか。

子どもが体調悪いときってこんなものですか?

日曜日あたりからずっと高熱を出していて、今朝も38度前半の熱があったのですが、10時半頃からずっと寝ています。
ごはんも食べてないし、飲み物も飲んでないので起こそうとしたらめちゃくちゃ怒られました…抱っこしようもんなら反り返って大暴れでした😭
体調悪いからよく寝るのは全然良いんですが、こんなに寝てるのは初めてで…このまま寝かせておいても問題ないんですかね?

インフルエンザも陰性で何の熱かよく分からないので早く良くなってほしいです😔💦

コメント

るー

うちも土曜日〜月曜日まで40度の高熱が続き、ご飯も食べずずっと寝ていました😫

ただ、水分だけは心配なのでこまめにあげたいですよね💦

うちも、インフル、胃腸炎等は陰性で何の熱か分からずいたのですが、熱下がると同時に発疹がたくさん出てきて突発性発疹でした😭

• ぽんきち

ぽんきち

コメントありがとうございます😊

るーちゃんさんのお子さんも大変でしたね💦でもやっぱりずっと寝てるもんなんですかね😣
    水分はとってほしいのでまた後で再チャレンジしてみます…

うちもまだ突発やってないので可能性はあるのですが、咳と鼻水も出てるので違うのかなとも思ったり…お互い早く元気になってほしいですね😫

• 11月6日
初めてのママリ

そういった状況であれば、入院した方がいいかと思います。

ご飯食べれない、飲み物飲めない となると、どんなに熱が低くても、症状の重さに関わらず入院になります(´×ω×`)

大変ですが、入院した方が早く治るし、安心できるので入院した方がいいかなと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

咳と鼻水出てて三日目熱下がらないなら、いまRS流行ってるのでRSかも?
    5日くらいで熱は下がりますが、重症化しやすく、熱が下がったあとも鼻水と咳は続きます。

• 11月6日
  • ぽんきち

ぽんきち

コメントありがとうございます😊

先程起きて麦茶とOS-1のゼリーを飲んでくれました!まだちょっとボーッとしていて元気はないですが…ぐったりが続くようなら早急に受診したいと思います!

RS流行ってるんですね!検査してもらえるようならしてもらおうと思います😣

• 11月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ぼーっとしてるなら連れてってあげて欲しいって思います。

そう思うのも、うちの息子は、熱が4日続いて、
    飲み物も飲めてました。ここまでは元気でしたが、三日目にぽんきちさんと同じように、朝から夜まで寝るのでおかしいと思い
    四日目の時に点滴200もいれました。

その日の夜から1週間寝たきりになり1度も起きませんでした。

まだ体力がなかったので、
    熱で体力を奪われ疲労症候群になってしまっていたそうです。ちょうど、ぽんきちさんのお子さんとおなじ
    一歳四ヶ月、初めての熱が出た時でした。

1週間いつ起きるかわからない息子に点滴を投与し続け、一週間後に1口スイカを口に入れられるようになり、そこから回復していきました。

脳や、体に異常はなく、ただ、熱により体力が奪われてしまったことが原因でした。

でも、その時は何が悪い病気なんじゃないかと毎日不安でないていました。

先生もできる限りの全ての検査をして私を安心させようとしてくれましたが、
    それでも私は起きてくれない息子を見ながら不安で胸が張り裂けそうで毎日泣きました。
    本当に今思い出してもトラウマです。😅

いまじゃ、すぐ病院で
    少しぐったりしてたら
    すぐ入院お願いします笑

• 11月6日
  • ぽんきち

ぽんきち

そうなんですね…!
    貴重なお話ありがとうございます😖
    今は起きてますがフラフラしたりして元気ないので、今から急いで準備して小児科受診してきます!

• 11月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

何事もありませんように。
    早く良くなりますように。

• 11月6日