※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
ココロ・悩み

育休復帰延長で悩んでいます。息子との時間をもっと楽しく過ごしたいです。同じ経験の方いますか?

今月育休復帰予定でしたが、待機になりました。
まだ復帰しなくていい!と嬉しい反面、延長で会社への挨拶やら保育園見学、来年度の申し込み、めんどくさくて仕方ありません。離乳食もマンネリ化、息子との過ごし方もマンネリで、せっかくのそばにいれる時間を無駄にしてる気がして嫌になります💦
同じような方いらっしゃいますか??
息子は日々成長していくのに、こんな気持ちになってるのが嫌です😭一緒にべったりいれる時間をもっと楽しく過ごしたいのになぁ💦

コメント

にこちゃん

こんにちは!私もそうです😢
4月から復帰するのですが、二月生まれなので2ヶ月分の育休延長とかどうしたらいいのかわからないし、離乳食も、元々めんどくさがり屋なので3回食になって、はーーー😢って感じですし、とりあえずめんどくさいです(笑)💦💦
前向きな発言じゃなくてすみません😢

• みいこ

みいこ

回答ありがとうございます😊
    分かります😭はーーーー💦ってなりますよね。
    外出とか結構されてますか?私は行くと疲れるのでスーパーくらいしか行ってません…

• 11月6日
  • にこちゃん

にこちゃん

でもそんなんじゃダメなんだろうなと思いながら......自分の時間は減ってます(笑)効率よくできないので離乳食も時間かかって(笑)

私もスーパーくらいです!買い物がストレス発散になります(笑)節約しないとなのにお金使いたくて仕方ありません(笑)あとは、実家に週一くらいで帰ってます(笑)支援センターは1回行きましたが、なかなか行こ!となれません(笑)

• 11月6日
  • みいこ

みいこ

そうですよね😂私もきちんとしようと思ってがんばったら、ほぼ1日キッチンにいて疲れました。笑
    実家に帰れるのが羨ましいです!うちは車で15分で近い方なんですけど、みんな働いてて誰もいなくて💦
    支援センター、一回も行ったことありません😂きっと疲れるなーと勝手に想像してます。笑

• 11月6日
  • にこちゃん

にこちゃん

手抜きできる時はします(笑)
    近い!!笑
    わたしは30分以上かかります😢誰もいないと行っても意味ないですよね(笑)
    わたしもそうなので、お母さんのお休みに合わせて行ってます✨
    行ってみると少しは変わります!!グループとかできてて入れないやつかなと思ったのですが、案外そうでもなく!!それに結局子供に付きっきりなので、気にせずでした(笑)家より広いし子供も嬉しいかなって感じで割り切りました(笑)でも行くまでがって感じです(笑)

• 11月6日
  • みいこ

みいこ

そうなんですよ!近くに引っ越したんですけど、あんまり意味ないっていう😂30分以上はきついですね💦
    そうなんですよねー。行くまでが…って感じなんですよね😂でも今度、勇気を出して行ってみようと思います!

• 11月6日
m

わかります😭💦
私も待機になって延長してます🙌
なんだか複雑ですよね😩
予定がない日はひたすら公園や支援センターに行っています😂

• みいこ

みいこ

回答ありがとうございます😊ほんと複雑の一言ですよね😂
    うちはまだ歩いてなくて、公園に行っても5分くらいで帰って来ちゃいます😂💦
    支援センターはどれくらいいますか?行こうとは思うんですけど、朝寝昼寝、ご飯の時間とか考えるとなかなか行くのが億劫になります💦

• 11月6日
  • m

m

公園は歩けるようになると楽しめるかもですね🙌✨
    支援センターは週1〜2くらいのペースでだいたい午前中がっつりいます😂
    朝寝するならタイミング難しいですね🤔

• 11月6日
  • みいこ

みいこ

午前中がっつり、いいですね!
    最近起きるのすごく早くて、朝寝も早くなってきてるのでこんど午前中に行ってみようと思います😂

• 11月7日