※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

失業給付金の延長申請中です。基本給が14万円の場合、90日間でいくらもらえるでしょうか?半年後に仕事を探す予定です。

失業給付金を延長申請しています。
出産後半年したら貰いながら仕事を探そうと思いますが、基本給が14万の場合90日でいくら貰えるんでしょうか?

コメント

hanachan

給与総額で計算するのですが、基本にいくらかプラスでもらってますか?( *´艸`)

• あや

あや

そうなんですね😊
    +調整に1万円、休まず出たら1万円貰えてました!

• 4月24日
  • hanachan

hanachan

では低く見積もって15万くらいでしたら、計算式に当てはめたら35万ぐらいのようです(^-^)/

ご存知だったらすみません…
    失業手当もらってる間は旦那さんの扶養に入れないので、健康保険、国民年金、あと旦那さんの会社から家族手当等ありましたらそれもなしになるので、保険関係の金額も確認されてから検討してみてくださいね( *´艸`)

• 4月24日
  • あや

あや

ご親切にありがとうございます😊

そうなんですよね…
    扶養に入れないのは痛いですが…
    家族手当はありませんが、健康保険、国民年金の金額確認してみます‼️
    ありがとうございます☺️

• 4月24日
  • hanachan

hanachan

もしご実家が近くてお子さんを預けられるのであれば、失業手当中でも週20時間未満、週3日以内のアルバイトはできるので、その分で保険関係をまかなえたりもできますよ( *´艸`)

• 4月24日
  • あや

あや

そうなんですか❓
    知らなかったです😊
    色々と教えて頂いてとても助かりました✨

• 4月25日
ぴーちゃん

総支給の辞める前半年間の給与の平均額から、6割から8割の支給になります!

• あや

あや

退職して明細捨ててしまいました😭健康保険、年金、雇用保険、所得税引かれて手取りは134000円くらいでした💦

• 4月24日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

辞める理由とかもらう年齢とかで何割出るかが変わるので、なんとも言えませんが、引かれる前の金額で計算します!

• 4月25日
nsakura26

今現在、失業手当て貰ってるところです。私は失業給付金を延長申請はしていませんが、90日分全額最後まで貰いたいので、面倒ですが毎回指定日までに2回程就職活動してます・・というか、してるふりになってしまいますが…(×_×;)失業手当て貰っていますが、旦那の扶養には入ってます。入れないのは何かあるのでしょうか…??

年令によって貰える金額も差があるかも・・。

違ってたらすみません…😥

• あや

あや

今は主人の扶養です!
    ですが家を購入するので、産後半年くらいでは正社員で働きたいので、扶養抜けて失業手当て貰い、働き口を探すつもりです。

• 4月25日