※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出生後休業支援給付金(13%上乗せ)について。条件として旦那は問題ないの…

出生後休業支援給付金(13%上乗せ)について。

条件として旦那は問題ないのですが、
妻が扶養内パートで雇用保険未加入、産休育休あり(手当金無し)の場合、私が貰えないのはもちろんですが
旦那も出生後休業支援給付金は貰えなくなりますか?
旦那は貰えますか?

コメント

さや

夫婦ともにが条件なので、奥さんが雇用保険に入っていないと通常の育休手当のみになるかと思います🤔
逆に扶養内パートでも雇用保険に加入していれば対象になるみたいですが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妻が無職の場合は対象と記載があるのですが、扶養内パートだと不利ですよね😭

    • 1時間前
  • さや

    さや

    例外条件の妻が産後休業をしている場合に当てはまれば出るかもですが😭
    私もあんまり分かっておらずなので、お互い雇用保険入っていて育休手当や出産手当金貰う場合のみだと思っていたのですが😥

    調べ方変えると無職でも例外で出てきたので、あとはコールセンターみたいのがあるみたいなのでそこで聞いてみる方が確実かもです😭
    出ると思っていたのに出ないのいたいですもんね🥲
    うちは逆にボーナス減ったりしそうなので、有給で休んでもらう事にしちゃいました😭

    • 30分前