育休給付金を受け取っている方に質問です。保育園の希望園は何園書きましたか?第二希望までの記入で大丈夫でしょうか。実際の経験をお聞きしたいです。
京都市管轄のハローワークから育休給付金を受給されている方にお聞きしたいです🙇♀️
保育園の希望園は、何園くらい書かれましたか?
保育園に入れる可能性は低そうなのですが、育休給付金の関係で申込書類は提出する予定です。
給付金の支給が打ち切りにならないか心配で、本来なら希望園をたくさん書いた方が良いのかなと思う一方、できれば第二希望くらいまでにしたいと考えています💦
第二希望までだと少ないでしょうか?
実際に申請された方のお話を聞けると嬉しいです。
- ayana(生後11ヶ月)
コメント
ゆ
私は1つの園一択だったので第1希望しか書いてませんでした。区によっては激戦区であったりとかで変わると思いますが私は南区で一択でも希望園に入園できました🥺でも友達で別の区では第5希望以上書いとかないと…とゆう感じで区役所の方に言われた友達も居ました💦😅
ayana
コメントありがとうございます😭
第一希望だけでも良いですよね…
ハロワーク側から保育園に入れる気がないと思われ、落ちた場合に手当打ち切りになるのが怖くて悩みます💦