※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんどれ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が指しゃぶりをして傷ができています。指しゃぶりをやめさせた方が良いでしょうか?離乳食のときにスプーンを持たせても意味がなく、絆創膏は試していないそうです。

9ヶ月の娘が指しゃぶりをして、指に傷ができています💦
離乳食のときと、眠たいときに指しゃぶりをするのですが、これはやめさせた方がいいでしょうか?
まだ下の歯2本しか生えてないんですが、上の歯も生えるともっと酷くなりそうで😅

離乳食のときにスプーンを持たせても、違う手に持ち替えちゃうので意味なくて…
絆創膏は試してないので、やってみようとは思ってます。

コメント

おにぎり

娘は1歳9ヶ月ですが、9ヶ月頃〜指しゃぶりをしだしました。(断乳した時から)
未だに眠たい時は指しゃぶりして寝付いてます。
だんだん皮膚が丈夫になって、固くなってきてます😓💭(両手…)
絆創膏は辞めておいた方がいいかもです。。
娘も1度した時に気になるのか、口の中で取ってモグモグしてました🙄慌てて取りましたが😭

• あんどれ

あんどれ

うちの子も何でも口に入れるのでモグモグしちゃいそうです💦
    本人は痛くなさそうなので、このまま見守ろうと思います!

• 11月6日
  • おにぎり

おにぎり

子どもは若いから回復力やばいですよ!娘もすぐ治りました!その代わり絆創膏貼ってなかったら菌入ると厄介なのでこまめに手洗わせるなどした方がいいと思います!👌
    口は唾液があるからまだ安心なんですけどね😭
    化膿したら病院いくなど面倒くさくなっちゃうので😭

• 11月6日