※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいべ
妊娠・出産

妊娠初期に毎日少量の出血が続き、切迫流産と診断されています。心配でネガティブな思いが募る中、無事出産された方の経験を知りたいです。

妊娠初期、毎日出血します。
もうすぐ6週目に入りますが、
2w6dから本当に少量の出血が続いています。
最初は着床出血だと思ったのですが、
それが今までずっと続いている感じです。

下着にはつかず、
トイレで最後に1.2滴出血する感じです。
出ないときもありますが、
朝イチは絶対出ます。

病院では切迫流産と言われ
自宅安静中です。
ダクチル、ルトラール、Sアドクノン飲んでます。
飲んでるのに出血が止まらないです。

胎嚢は確認済みですが、
心拍確認まで長いし心配で心配で
安静中なのでネガティブなことばかり
考えてしまいます。

こんな状況でも無事出産された方いますか?

コメント

あ

初期の出血は、赤ちゃん側の原因のこともあります。
私は初期出血があり、遺伝子疾患の重症疾患の子が生まれました。

• みいべ

みいべ

そうなんですね、、
    何が原因で出血しているのかだけでも知りたいです😭

• 11月6日
コキン

出血あると毎日気が気じゃないですよね😢
私も妊娠発覚した5w頃から毎日出血がありました😣

9w頃に1度だけ止血剤を3日分処方されましたが、お守り程度だから多分止まらないと思うので後は安静に、と言われて安静にしてました💦

まだ出産はしていないので回答になっていないですが、今も赤ちゃんは元気です!
生理2日目ぐらいの出血と腹痛がない場合は大丈夫な事が多いと聞きますので、安静に過ごされて下さいね☺️

• みいべ

みいべ

そうなんですね😭✨
    今はもう出血は止まりましたか??
    9w 12w 遠い未来という感じですが、目標です😭
    薬ももう2週間ぐらい飲んでて、意味ないならやめたほうがいい気がしてます😢
    もう本当に気が気じゃなさすぎて、想像していた妊婦生活とかけ離れすぎてます🙄

• 11月6日
まゆ

わたしも5-6wあたりは3日に一回出血してました。

二度多めの鮮血も出ましたが赤ちゃんは元気でしたし今もすくすく育ってます🙆‍♀️

無理はせず安静にされてください*

• みいべ

みいべ

安心するお言葉をありがとうございます😭
    赤ちゃん無事で何よりです✨
    結局出血の原因とかはわからないままですか??

• 11月6日
  • まゆ

まゆ

出血は本当に心配になりますよね…😥
    出血の原因は絨毛膜下血腫と言われました😵

病院の先生にも、妊娠初期の出血は本当によくあるし、
    毎日「出血した」って電話が大量にかかってくるけど
    9割は大丈夫な出血だと言われました😶💫

• 11月7日
ひかり

私も初期は毎日出血し、結構な量だったので毎日不安でたまらず泣いてばかりでしたが、安定期入る前くらいにはおさまりました!
その後何事もなく無事に出産しましたよ(^^)
病気も特にせず、毎日元気いっぱいです!

お気持ちわかりすぎて...
一丸には言えないですが、私は大丈夫でした!
安静にすることなく、立ち仕事で動き回っていました(不安だったのもあります💦)
きっと大丈夫😊
赤ちゃんを信じて、どうか穏やかに過ごしてくださいね🤗

• みいべ

みいべ

わー😭✨無事出産されたんですね!!
    よかったです😢✨
    出血の原因はわからないままでしたか??

私は今仕事を休んでるのですか、職場にも迷惑がかかるし、ゴロゴロしてるとネガティブなことばかり検索してしまうし、、、
    むしろ仕事していたほうが早く日にちも過ぎるし、気も紛れるような気がするんですけどね😫
    全て笑って話せる日がくるように信じるしかないですね👍🏻

• 11月6日
  • ひかり

ひかり

出血の原因はわからないままで、先生はよくあることだからー!と軽くあしらう感じでした😅
    子宮頚がん引っ掛かってて総合病院にも通っていたのですが、そこでは「初期の出血は私たちドクターもあなたも何もできない。気にするだけムダ」と言われてしまいました💦
    安静にする必要はないと言われましたよ😵

おなかが張るときは安静にと言われて、ゴロゴロしていましたが、そういう時はやはり考えすぎてしまいますよね。
    お仕事気になると思いますが、今だけだと思って飽きるくらいゴロゴロしてください(^^)

• 11月6日
とまと

現在妊娠10週になりましたが、2週間前から少量の出血が毎日続いています😭😭
1人目の時も同じ時期に大量の鮮血が出ましたが、その1度きりでした。鮮血ではないものの、こんなに毎日続いているのがとても不安です…😭
今のところ赤ちゃんは元気に成長していますが…不安でいっぱいですよね😭😭😭

• みいべ

みいべ

不安ですよね😭😭😭
    思い描いていた妊婦生活とほど遠すぎます😭
    先生はなんと言われてますか??
    私は1つめの病院はよくあることだから気にしなくていいと言われ、2つめの病院では切迫流産と言われました😭

• 11月6日
  • とまと

とまと

そうですよね😭こんなに妊婦生活が不安が絶えないものだとは、、😭
    少しでも出血があれば切迫流産と診断されたと思います!
    確かに初期に出血はよくあることだとも言われましたが、安静にする以外何も出来ないから先生には安静に!!と言われました😮念には念を入れる先生なので言うことを聞いています笑
    気にしなくていいと言われてもそんなこと出来ませんよね🥶🥶

• 11月7日
みかん🍊

私は5週目位に生理位の出血があったんですけど妊娠してるって知らなかったので普通に過ごしてました😅
しかも海外に行っててバスツアーで凸凹道を7時間も乗ったりと今考えると怖いですよね😱
それでもとりあえずは妊娠って分かってからは気おつけてますが今の所は大丈夫です🤔
12週目までの赤ちゃんはお母さんがどんなに頑張ってもダメな子はダメっていいますしストレスが1番の敵だと思うので今は安静にして何があっても自分をせめちゃだめですよ😢