※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
ココロ・悩み

デキ婚に対する周囲の反応が気になる。友達からの祝福よりも否定的な意見が多く、気分が悪いと感じている。

私と旦那、去年の6月に結婚したんですけど…
デキ婚ってそんなに悪いんですか?
たまたま女の裏垢(Twitter)に私達が結婚した次の日に
あいつらデキ婚とかさすがすぎる。男側まと絶対関わらない!
まじ気持ち悪すぎとズラズラと書かれてたのですが、、、
基本的にどっち側の友達からもおめでとうというよりかは
あーとうとう?とかあーやっぱりねって感じて😅
今更だけどなんかすごく気分悪いなぁと思った投稿でした

コメント

おすけまま

私もデキ婚です
学生だし私はひとり子供別でいたし
いい顔は周りからされなかったですね
友達は祝福してくれましたがどう思ってるのかはわからず…
でも別に気にしてないです
子供は授かりものですし
早かれ遅かれ子供が先が結婚が先かだけなので
私は何も悪いことだと思いません。

  • 冬華

    冬華


    私も旦那も全然気にしないタイプなのですが
    いざそんな投稿見るとそう思われるんだなぁって思っちゃって😅

    • 11月6日
  • おすけまま

    おすけまま

    なんか幸せなところに水刺された感じで気分は良くないですよね汗
    特に裏って言うのが…
    私は友達に
    堕ろす選択はして欲しくないけど本当に大丈夫なのか、やって行けるのか
    上の子のことを考えられているのか
    今一度考えて欲しいと言われました
    それでも子供が出来たことはめでたいことだしおめでとうと言いたいと
    はっきりと言ってくれる子だったので正直助かりました
    そんな裏で言う友達はもう友達やめましょう!

    • 11月6日
めいママ

完璧な嫉妬だと思いますよ笑笑
私もデキ婚?ですが、うちの姉もあんたはでき婚でしょ?あたしと一緒にしないでと言われたことあります😂😂
今どきでき婚だから恥ずかしいとか悪いとかないと思うんですけどね…💦
私個人の考えとしては結婚してできないより、先に出来てちゃんと二人で育てていればいいと思ってます!

  • 冬華

    冬華


    他の友達がデキ婚してもえ!おめでとう〜❤って感じなのに私らだけディスられて、この差何?って思っちゃいました😅

    • 11月6日
  • めいママ

    めいママ

    なんか気に入らなかったんじゃないですか?女なんでそういう生き物だと思います笑笑
    だったらお前らも早く結婚してろよって感じですよね笑笑

    • 11月6日
  • 冬華

    冬華


    女ってほんとめんどくさいですよね!笑
    って言ってる自分も女ですが笑

    • 11月6日
  • めいママ

    めいママ

    私も女なので気持ちよくわかりますよ😂😂
    ほっとけばいいです!子供は授かりものなのでいつ授かろうがお前らに関係ないだろと思ってればいいんです(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

    • 11月6日
おささ

僻みじゃないですかね?🤔
私もデキ婚です!
入籍する日も決まってて
両家の挨拶も済ませてての
デキ婚でしたが僻んでくる人いました🙄

  • 冬華

    冬華


    私も挨拶やら全て済ませてから入籍でしたが、私ら夫婦だけディスられることが多くて😅

    • 11月6日
  • おささ

    おささ

    羨ましくてしょうがないんですね😮
    性格悪いですがそんな事言ってくる人には
    思いっきり自慢して文句言わせてやります😂

    • 11月6日
からあげ

私はデキ婚でも幸せに暮らせれば
問題ないと思います😊
妊娠する前に結婚しても離婚
する方もいますしね😅
そういう事を言っている女
よりも幸せになればいいんですよ👍
むかつきますがそう思う人も
世の中にはいますし😅

  • 冬華

    冬華


    そうですよね!
    大して気にはしてないのですがやっぱり気分はよくないなぁと思ったので😅

    • 11月6日
ぴーち

ぜんぜん悪いなんて思わないです☺️💓
授かりものですし👶🏻✨✨

そんな事いう人なんてただの妬み、嫉妬ですよね?
逆に残念というかかわいそうだなーと思います😂

  • 冬華

    冬華


    私ら夫婦も全然気にしてないのですがいざそういう事を書かれてるとあー、、、ってなりました😅

    他の友達がデキ婚したらおめでとう❤って感じなのに私らだけディスられてなんの差なの?って思いました笑

    • 11月6日
ひ

うちもデキ婚だからか気にならないですねᙏ̤̫͚*⑅

まあ悪いイメージがついちゃうのもわかりますが自分自身がしっかりしておけば大丈夫です🙆‍♀️

  • 冬華

    冬華


    デキ婚だからなにが悪いって感じはしますよね〜😅

    • 11月6日
せいら

私もデキ婚です!

そんなこと言われたらショックです💧

私の場合はみんな喜んでくれて、出産してからのほうが連絡回数が増えました!
親戚の人も喜んで、色々買ってくださって…

羨ましさもあるのではないですかね💧
高校時代私を何故かライバル視していた同級生は私が結婚出産報告すると、LINEアカウントが病んでる感じになってました💧

そんなこと比べなくても…と思います💧

  • 冬華

    冬華


    他の友達は祝福されてるのに私らだけ裏で悪口ってなんの差なの?って思いました😅
    まぁもう関わり全然ないからいいんですが嫌ですよね😅

    • 11月6日
  • せいら

    せいら

    そうなのですね💧

    関わるのが最後かもしれなくてもモヤモヤ嫌ですよね💧

    • 11月6日
みつや

裏で悪口言うのは酷いですね。気持ち悪いとかは思いませんが、個人的にはデキ婚はイヤです…

男が籍も入れてない無責任な状態で避妊せずにするとかムリです。
女側も無理矢理だとしたら緊急避妊ピルとかもあるし、リスクを背負ってまでそんなことしなくても…って

自分の旦那が彼氏時代に友達がデキ婚したら、どう思うか絶対聞きましたし、軽く考えていたら別れてたかもしれませんね…。そんなに子供を作ることを軽く考えて欲しくないので…

例えば避妊してたのに出来てしまったとか、親に挨拶に行ってたのに許してくれなくて話し合った上でとかならわからなくもないですけど…
どうしても避妊せずにした結果というイメージが強いので…リスクが高いのは女側や子供なのに、男側はなんとも思わないのかなとは思いますね…

deleted user

全然気になりません!!笑
ちゃんと子育ても出来てるし不自由なく幸せに暮らせてるので何言われても痛くも痒くもないです☺️じゃあお前は順番守るんだな?ちゃんと見届けてやるよ!って感じです。

deleted user

結果的に上手くいったからデキ婚でも良かったってだけかな?って思います。
私の弟が昔付き合ってた彼女妊娠して、弟は子供産んで結婚しようと色々動きましたが彼女側が色々あっておろして別れたので、そういうケース見てると結果論で良かったって言ってるだけだなーって思います。
でも最終的に結婚して幸せに過ごしてるならそれはその人の形だしそれでいいと思います☺️

deleted user

デキ婚が全て悪いとはおもいませんが、計画性がない人たちなんだなと心の中で思ってしまいますね。
それか結婚して欲しいけど中々男がしてくれなくて女が強行突破したのかな?とか。
今の世の中珍しくないとは思いますが、友達がデキ婚したと聞いたら、え?大丈夫?ちゃんと先のこと考えてる?と思ってしまいます。