※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rumi🐣☀
子育て・グッズ

3階に住むママさん、ベビーカーを持ち上げずに階段を上る方法を知りたいですか?

ベビーカーを使ってるママさん助けてください😫
住んでる所が3階で階段を上がらなきゃなんですが
皆さん、赤ちゃん抱っこして片手でベビーカー畳んでるんですか?😭
私は1回赤ちゃんを部屋に連れて行って、下に置いてあるベビーカーを取りに行ってます🤣

コメント

畳むのは片手ですねー!
荷物がなければそのまま担いでいきます!

くっちゃん

うちのアパートの上の方は赤ちゃん乗せたままベビーカーごと階段のぼってましたよ!

私も部屋につれていって、安全確保したら急いでダッシュでとりにいってますよ😂

無理して両方持っても危ないので私もそうしてます💡

はじめてのママリ🔰

荷物が多いときは、先に赤ちゃんだけ抱っこしてあげて、あとからベビーカー取りに行ってました。
荷物少ないときは、ベビーカーに寝かせたまま階段登ってましたが、泣きそうでした😂

ふるーつたると

4階に住んでますが抱っこひもで抱っこしてベビーカー持ちます!
もしくは車にベビーカー積んでます😂

ぽん

片手で畳んでいますよ!!

おこげ

うちも大きめの階段がマンションの目の前にあります!

それも考えて購入するとき軽いものを重視しました!

4.3キロの物なので片手で畳んでそのまま持ち上げてもそこまで負担にはならないですよ😊

Rumi🐣☀

皆さん有難うございました!
なんとか片手で畳めました🤣
ベビーカー片手に、赤ちゃんも抱っこ...世のお母さんはムキムキになりそうですね😂