※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月で体重が5000g超えている子供について、同じような経験をした方いますか?検診で何か言われましたか?

今日で生後1ヶ月です😊
3470gで産まれましたが、家の体重計で測ったら正確ではないですが、すでに5000g超えてるようでした😱
退院後、みるみるうちに太もも、アゴ、腕などむっちむちになりました😂
インスタなどで生後1ヶ月で検索してもみんなほっそりで、上の子も毎回検診のたびに一番大きかったのですが、それを上回る大きさな気がします💦
同じようにみるみるうちに巨大化したお子さんおられますか?
1ヶ月検診で何か言われましたか?
個人差はあるとは思うのですが、どうかなと思って質問しました😃

コメント

とうふ

3076gで生まれた息子は1ヶ月健診で約5000gでしたよ!
先生には母乳いっぱい飲んでくれるんだねぇくらいに言われませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子より増加してますね!😳
    何も言われなかったんですね!ありがとうございました😊

    • 11月7日
ママリ

うちの子も2746gで産まれて一ヶ月検診で4660gに増えてました😲!
検診では、たくさん飲めてるんだね〜偉いね〜と言われました😂
産まれたときから混合でミルクを足してたんですが、母乳だけでやってみたら?と言われてそこから完母で育ててます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい増加したんですね!😳
    何もマイナスな事は言われなかったんですね!ありがとうございました😊

    • 11月7日