※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

寝ている時下腹部が痛み、腰痛もひどいです。二人目でお腹が出やすいですか?

妊娠19週目です!日中気にならないのですが、寝ている時下腹部がチクチクと痛む事があり寝返りがスムーズに出来ないです。いたたた…と言いながらいつも夜中起きてしまいます。もう腰痛もひどいし…二人目なんですけどこんなんだっけって感じです。
同じ症状の人いますか?

そして二人目の方がお腹出やすいですか?
なんか一人目で結構太ったせいかかなり出が早い感じがします…(´°ω°`)

コメント

さくら1212

たまにチクチク痛くなります!子宮が大きくなる痛みですよね。
腰痛もずっとひどくて、なかなか寝られなかったりします😢
私はトコちゃんベルトしたり、腰痛体操したりしてます。緩和できますよ。

お腹は確かに2人目の方が出るの早いです!風船と一緒で、一度膨らんだお腹は膨らみやすいって聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の方がいて安心しました〜\(*´▽`*)/一人目とはまた感覚が違って…
    安定期に入ったので健診も1ヶ月に一回だし病院に行こうか少し迷ったんですけど…子宮が大きくなる痛みなんですね!確かに最近お腹の大きさがどんどん出てきました꒰꒪д꒪|||꒱
    出血もないし耐えれる痛みなのでもうすこし様子を見てみようと思います(;´・ω・)
    一人目の時、トコちゃんベルト全然使わなくてメルカリで売ってしまったんですけど今、ほんと欲しいです…高いですよねーまた買おうか…(*T_T*) 

• 11月6日
  • さくら1212

さくら1212

健診が月一になると、すごく長いですよね😅私も体調など色々、1人目とは違う感じです!
    お腹が張ってるわけじゃないですよね?出血などもなく、チクチクした痛みだと子宮が大きくなる痛みだと思いますが、ご無理はなさらないようにしてくださいね😊

トコちゃんベルト売っちゃったんですねー💦私も1人目は安定期後買ったんですが、なんだか付けるの苦手であまり使わずでした…。
    でも今回は早くから腰痛ひどくて😭早い段階で付けてみたら、腰痛に効果覿面で買っといてよかったー!って思いましたよ!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃そうなんですね、私もまた買おうかな\(*´▽`*)/二人目出産頑張りましょうね💕

• 11月8日