※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅみよう
ココロ・悩み

最近、妊娠してから体臭で悩んでいます。ストレスや体質が原因かもしれず、改善策を知りたいです。同じ悩みを持つ方、アドバイスをお願いします。

最近、体臭で悩んでいます。
数年前から主人に「○○(私の名前)臭」がすると言われつつも、最近までそんなに悩んでいなかったのですが、妊娠して臭いに敏感になったのか、自分自身でも自分の臭いを感じるようになりました。

自分では、おりものの臭いと体全体から腐敗臭がして、職場でも臭いって言われてる気がするし、主人や家族ですら近くにいるとすごい気になってしまって、人と会うのが億劫になってしまいます。

もともとストレスがお腹にきやすく、ガスがお腹に溜まりやすい体質なので、それが原因なのかなと思ってみたり…。

同じように体臭で悩んでる方いらっしゃいますか。また、改善点などあれば教えて頂けると嬉しいです。

コメント

mochico♡

体臭は、ワキガとかじゃない匂いの場合、
もしかしたらなにかの病気のサインだったりすることもあるようなので
一度はやめに病院いってみてはどうですか??
問題なければ安心ですし、何かるのなら早くみつけたほうがいいです◎

旦那さんは くさい と言ってくるんですか?

tamago14

LCコスメを使ってみてはどうですか?(^^)わたしもおりものの臭いが気になっていたので買ってみたんですけど、全く気にならなくなりました!回し者ではないです笑

やん

なんでしょうねぇ…( ; ; )
私も自分の体の臭いって臭いかなー?って思うことがあります(T_T)
特に言われたことはありませんが…!
改善策として食生活を変えることと、私はボディークリームを毎晩塗っています!
おりものの臭いもしたら嫌なので頻繁におりもののシート変えたり!
あとこの間テレビで見たのは体をボディソープで洗うときはゴシゴシ洗わない方がいいみたいです(^^)逆に臭いを放ってしまうそうなので優しく石鹸で体をなでるだけにしました!(^^)

ゆぅみよう

コメントありがとうございます(*^^*)臭い気にならなくなったんですね!LCコスメ、気になるので、購入を検討してみます!☆

ゆぅみよう

コメントありがとうございます(*^^*)主人には臭いと時々言われます。どんな臭いする?って聞いたら、答えにくいのか何なのか、その質問はスルーされます。自分だけなら気のせいかなと思うのですが、一番身近にいる主人に言われるので、他の人の前でも臭ってるんだろうなと(>_<)

ゆぅみよう

コメントありがとうございます(*^^*)病院も何度か行ってみようと思っていたのですが、あれこれ考えてしまい、なかなか行けず…これを機会に行ってみようと思います。

ゆぅみよう

コメントありがとうございます(*^^*)私もボディークリームは塗るようになりました。お風呂上がりは良いのですが、翌日になるとボディークリームの香りしつつ、自分の臭いも感じるので、どうにかならないかなと(>_<)ボディーソープで洗う時はゴシゴシ洗ってたので、気を付けてみます!

はな

ストレスがかかっていたり、疲れていたりすると、体臭が強くなると聞きます。また、男性よりも女性の方が実は体臭って強いらしいですね。女性はケアしているからこそ、男性の方が強く見られがちですが。
日頃からは、身体を休められるときはしっかり休むことと、こまめにボディシートで拭いたりして清潔を保つことに注意してみてはいかがでしょうか。
あとは、既に出ていますが、何らかの病気から来る臭いもあると思います。健康診断受けられるものだけでも受けたり、妊婦検診の中で血液検査等を受けることで何か分かることがあるかもしれませんので、結果を元に相談なさるのも手だと思います。
お大事になさってくださいね(^-^)

ゆぅみよう

コメントありがとうございます(*^^*)男性よりも女性の方が体臭きついんですね!
血液検査では特に異常はなかったのですが、次の検診の時に相談してみようと思います。
ありがとうございます(*^^*)